« FT-817が壊れた? | トップページ | ATS-4 やっと動いた »

2011年3月 7日 (月)

山口県美祢市(実家)移動 

3月4日(金)~6日(日)法事で実家へ行って来ました。
正月にクラス会で帰省しましたが、無線機無しで帰ったら義姉に「無線機は?」と冷かされ、今回は持参しました。HI

Dscf4638c 行き帰り小田原経由(新大阪/名古屋乗換)の新幹線でした。

Dscf4641c 実家の主「ゴン太」覚えていてくれました。

Dscf4642c 本命はこちらです。

久々のQRVと59変調のやり過ぎでLID OPで迷惑をかけました。
夕方から朝のQRVになりました。DXのコンディションが良く?「QSY」を打たれながら、逃げ回っていました。HI

7MHz 31局  3.5MHz 38局 合計69局の交信でした。TNX
Dscf4648c Dscf4645c
ANTの写真を忘れましたが、4mの竹ざお、ゆずの木、桜の木に引っ掛けた約20mのLWです。(高さが低く飛びはイマイチでした(JA8が在りませんでした)設置/撤収は簡単でした。

帰り(6日)新岩国で下車し、久々に錦帯橋/岩国城へ行きました。
Dscf4659c 生憎の雨でした。(市民ロードレース?皆さん元気に走っていました)

« FT-817が壊れた? | トップページ | ATS-4 やっと動いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金重さん、ご無沙汰しております。
ここのところコンディションが良いようですね。
6日はマラソンの応援に行っていいましたが、その時にローカル局に教えて貰いました...
現在、アンテナが満身創痍の状態なので、早く直したいと思っています。
それでは、またのお帰りをお待ちしております。

田辺さん 今日は

1月に続き真長田へ帰ってきました。
久々のQRVでヘボOP(LID)でした。
今年は移動運用(チャリンコ漕ぎ)をやる計画はしましたが・・・・
6日は秋吉台のマラソンでしたね。2番目の甥がサポートで参加すると言っていました。
ARDFもそうですが大会はサポートの方(ボランティア)で成り立っていますね。ご苦労様でした。
岩国もロードレース雨の中で頑張っていました。

次回の帰省の時は是非お会いしたいですね。

ご実家、美祢なんですね!
私の出生地も実は美祢でして、つい先日、帰っておりました。ちなみに私の母が美祢出身でして、今、辻堂におります。
こちらをのぞいてびっくりしました!

御近所(ローカル局)と思いますがお名前(CALL)が書いてなく???です。

美祢市(旧美祢郡美東町真長田)が原産地です。
高校生の時、宇部市の姉の所に居候し、JA4CGUで、勉強せずに無線ばかりやっていました。

美祢はどちらの御出身でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/51055230

この記事へのトラックバック一覧です: 山口県美祢市(実家)移動 :

« FT-817が壊れた? | トップページ | ATS-4 やっと動いた »

フォト
無料ブログはココログ