« 2011 全日本ARDF競技大会(3.5Mhz エキシビション) | トップページ | 11/11/11 11:11:11 »

2011年10月30日 (日)

2011 全日本ARDF競技大会(2m 本大会)

10月30日(日)みろく自然公園をスタート/3.5km北西の運動場?をゴールに2m本大会が開催されました。少し雨が降りましたが競技中は降りませんでした。

Dscf5018c
スタートはこのドームからでした。
Dscf5025c 2m
難しい設定でした。
スタート直後に尾根(山)750m近くに川、また山(尾根)にNo4,南側にNo3
谷に下りてNo1川下(北)にNo2、一山越えてNo5、北の平野にゴール

GoogleはNo4の下(川から山に入る所)までのDATAが採れていました。(以下手書きです)
M60はNo1,2,5が指定されましたがNo1でハマり込み、NO5は取れませんでした。

(1)どうやって750mを出よう??
スタート直後のヘアピンで方向感覚が狂いました。北が平地、南が山これも太平洋側に住んでいる者にはオットットです。(新潟でイジメレれるのもこの為?)
鉄塔に沿って抜けました。No2、W(給水ポイント)につながる高速道路(広い道)が気になりました。(No2からが正解かな?)
No,4No1が強くNo4(不要)を目指しました。

(2)No1のドツボ
Dscf5026c No4の近くを通過して東側の道を行きました。これからがドツボです。
十字路で待つと北に聞こえ、西側の道を戻りました。No4に近づき過ぎ!!
下(西)に聞こえます。南にいけばモウ1つの十字路があるのに反対に南(No3)方向に走りました。十字路が無い!!また南に!!ついにNo3の南東の山を(杉?が伐採してありましたが木はそのまま?)反時計に回りました。最後は田んぼの脇で電気柵を2つも跨ぎました。皆さん、探し求めた道を降りてきます。(竹やぶでテープ誘導!!)そこに登って見ますが、??道路に戻り団子状態、反対側の山でした。

(3)No2 走れ走れ
G高校の方々!!がドンドン追い抜いていきます。No5が気になりながら、皆さんの後を追いかけて北へ向いました。そろそろ山も無くなる??山道に入ると鉄塔の下に審判員FOXは?2-3人でウロウロ??結局No2の泣くのを待ちました。篠竹の藪に中に有りました。(旨く設定 やられたー)

(4)No5行けず
高速道路(東西の大きな道路)まで戻る馬力が無く、農家の裏山から高速道路に出ました。時間が無い(制限時間120分)あせりか?「弱いNo5=山影」をすっかり忘れ、東側の山を登ってしまいました。オオボケです山を下り給水ポイントを通過しゴールへ向いました。(もう気力がありませんでした)

結果
「m.txt」をダウンロード
13位で2個探査の最後でした。
それにしても愛媛の松浦さんのタイムは恐れ入ります。正確な地図読みとルートチョイスが勝因でしょう。如何にいい加減にやっていたか・・・反省です。
まだまだARDF辞められません!!
M21で頑張っているOさんにも脱帽です。

Dscf5019c お昼は、お握りと美味しい「さぬきうどん」でした。

主催者の至れりつくせりの大会で、スムーズに大会が終わりました。
小生には、反省の多い2011全国大会でした。!!
有難う御座いました。

« 2011 全日本ARDF競技大会(3.5Mhz エキシビション) | トップページ | 11/11/11 11:11:11 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

金重さん、お疲れ様でした。
ARDFは奥が深そうですね。金重さんの様なベテランでも迷われる事があるんですね。
当局は気が短いので、ARDFには向かなさそうです^^;
次回の大会も頑張って下さい。

田辺さん 今日は

ARDFもやればやるほど、ハマってしまいます。
調子のいいとき、悪い時など、体調以外にもアップダウンがあるようです。小生の場合、BOKEが多くなりましたが・・・・
気の短い人は気転が利き、即断即決でタイムレースのARDF向きかも?先の見える長い直線道路を走るのはイヤになりますが・・・
次は今年の締めくくり19日20日茨城大会です。
土曜の夜はATS-3B/ATS4を持参して3.5MHzで酔払いQSOかな?聞こえていましたら宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/53186088

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 全日本ARDF競技大会(2m 本大会):

« 2011 全日本ARDF競技大会(3.5Mhz エキシビション) | トップページ | 11/11/11 11:11:11 »

フォト
無料ブログはココログ