« 第17回 下野の国 ARDF競技大会 | トップページ | 2011 全日本ARDF競技大会(2m 本大会) »

2011年10月29日 (土)

2011 全日本ARDF競技大会(3.5Mhz エキシビション)

10月29日(土)30日(日)香川県さぬき市で開催された全日本ARDF競技大会に参加しました。四国の?複雑な地形に惑わされました。結果も悪かったのですが、GPSデータも旨く採れず(OPミス?)疲れがドット出ました。HI 職場で2-3日足を引きずっていました。!!

Dscf5009c 乗ったのは手前です。
土曜の羽田発、高松空港から空港バスでJR高松駅まで行き主催者の用意したバスで現地へ行きました。帰りは日曜の夜反対のルートで戻りました。
もう少しゆっくりしたかったのですが、まだ働いているので・・・・

3.5Mhz(ツインパルながお)
Dscf5010c Dscf5012c Dscf5014c
挨拶の運営部長三好さんJH5LYWをはじめVKでお世話になりました。
両競技とも「藪がキツイ、深い入るな」「北にいけば道路に出る」の注意がありましたが・・

Dscf5027c 80m
ツインパルながおをスタートゴールに、東から南、南西に展開されていました。
M50は2,3,4が指定されました。
Googleは手書き(マウス)で書いたものでギザギザがありますが・・

皆さん(正解?)はNo2から時計回りに回られたようですが、
小生は真ん中のNo3 → No2 → ゴルの近くから No4 →ゴールと反時計に回りました。
「藪がキツイ、深い入るな」の注意を守る為には
道路をを旨くつなぐことを要求される設定でした。大体走って750mを出た辺りで方向を決めればは通用しませんでした。しっかり地図(道)を抑えなくてはなりませんでした。

走りすぎで足に来ました。またゴールしてGPSを止めるのを忘れ相当な無駄なDATAを書いたと思います。次の2mでは約20分書き込んで自動停止(ゴール時停止していました)
??でゴールで再度電源をONしましたらゴール地点のDATAが書き込まれていましたが、この時、前日の3.5MhzのDATAが消えたか? レコード スタイル Full and Stopにしているはずですが・・・ 検証しましょう!!

結果
みなさん本大会の為に抑えられたのかな?何とかメダルをいただきました。
「80m.txt」をダウンロード
Dscf5024c JARL原会長の最後の表彰状になりました。(会長は欠席で次期会長のj稲毛副会長JA5MGが代行でした)

Dscf5023c 試合後は「みろく荘」に宿泊しました。
記念局8J5ARDF/5が設置され16時過ぎから7Mhz CWでQRVしました。
部屋の隣にマッサージがありお世話になりました。次の2mには効きませんでした。!!

前夜祭は有りませんでしたが「みろく荘」の夕食に沢山の59の差し入れがあり実質的な前夜祭でした。学生さんは別の「春日温泉」に宿泊の様でした。(主催者の気配りに感謝・感謝)

« 第17回 下野の国 ARDF競技大会 | トップページ | 2011 全日本ARDF競技大会(2m 本大会) »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/53185811

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 全日本ARDF競技大会(3.5Mhz エキシビション):

« 第17回 下野の国 ARDF競技大会 | トップページ | 2011 全日本ARDF競技大会(2m 本大会) »

フォト
無料ブログはココログ