« 2012 群馬県ARDF競技大会 参加 | トップページ | KN-Q7A 多摩市 桜ケ丘公園 移動 »

2012年5月19日 (土)

第24回静岡県高等学校ARDF競技夏季大会 

5月19日(土)浜松市浜北区の静岡県立森林公園で開催された「第24回静岡県高等学校ARDF競技夏季大会」へオープン参加しました。
齊藤先生の「練習のつもりで」「地獄のゴール」に誘われていきました。
「高校生の素晴らしい走り」と「自分の力の無さ」を実感してきました。!!

厚木の三村さんに往復お世話になりました。
御殿場から初めての「新東名」で「浜松浜北」まで乗せていただきました。FBな道路で「高級車並みの乗り心地」でした。SRI

Dscf5309c Dscf5310c Dscf5311c
10組約100名の参加です。!!
全員M21カテゴリー(5個全部)です。!!

Dscf5317c 正解地図です。
大会/練習?で1-2回お邪魔した場所です。
スタートは北東端の宿泊施設/体育館でした。
北側がゴルフ場で高く、南が新東名で低い地形で沼に向かって何本もの谷戸があり、
アップダウンの多い、変化に富んだ地形です。
Dscf5317c_2 All
北側の高い道路を西へ行きながら全体を見ながらNo3へ向いました。
No2が低地の谷間にあり、No1とNo2の位置を反対に捉えていました。!!
GPSロガーのDATAですが行き帰り同じ北東の道路を通りましたが、崖と大きな立ち木で、大きくブレています。
アップダウンがきつく、No4番の辺りから足が(脹脛)ツッテしまい、No5を諦め、足を引きづりながらで何とかゴールしました。(トレーニング不足&無駄な動きが多かった?)

No3
No_3 手前を谷に下りてまた登り、上から攻めました。(下りる時は慎重に!!)

NO2
No2 まさかのNo2でした。
真横(東側)の道路にいました。(本人はNo1がそろそろと思っていました)
「弱いNo2」を忘れ、上の駐車場や見晴らし場所まで上がってしまいました。
結局最初の位置から藪へ入りました。!!
おかげでNo1の位置は、ほぼ解かり、くねくね道の往復でした。

No4
谷から急斜面を上がったキツイ所の設定でした。
No5
足がつって諦めました。

地獄のゴール
Gl 受信開始地点?がゴールビーコン?と思います。
北側から一山越えてやっとゴールの感じです。足を引きずりながら、高校生に追い抜かれました。!!

Dscf5315c Dscf5316c
何とかタイムアウトは免れましたが・・・
(斉藤先生はNo1を設置されたので4個との事です。FOXは各先生が設置された様です)
高校生の成績を見てください1時間27分で戻っています。(脱帽です)
結果を見ると、各学校のレベルが上がっています。
斉藤先生の転勤先の「伊豆総合」もFBな成果が出ています。!!

M60で3個の楽ばかりしていた結果でしょう。!!
No3、No2で無駄な走りをし、前半でバテました。
(M21のレベル配分を考えなかった結果でしょう)
高校生の元気な走りに刺激を受けました。
FBな大会を有難う御座いました。

« 2012 群馬県ARDF競技大会 参加 | トップページ | KN-Q7A 多摩市 桜ケ丘公園 移動 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/54770576

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回静岡県高等学校ARDF競技夏季大会 :

« 2012 群馬県ARDF競技大会 参加 | トップページ | KN-Q7A 多摩市 桜ケ丘公園 移動 »

フォト
無料ブログはココログ