« 2012ARDF長野大会 80m | トップページ | Ft Tuthill 160m (ヤンチャ坊主)が来た »

2012年6月10日 (日)

2012ARDF長野大会 2m

昨日に引き続きアルプス公園の北端の芥子坊主山(ケシボウズ)周辺で開催されました。
スタートは宿舎の青年の家から北へ歩いて移動でした。

Dscf5360c Dscf5364c 2_all
スタート地点からの登りがきつかったです。(谷間の測向は当てになりません)

TX4
2m_4 へそ曲がりの藪漕ぎです。!!
スタートから登りきった道やT字路で皆さん測向して大半は右の大きい道路をゴール方向に行かれます。No4を確認後、皆さんとは反対に北へ(TX4の方向)むかいました。Kさんも一緒??(ここが間違いの始まりでした)
山道を下りた所で北東方向の道を探すも??仕方なく反対方向の道を進み谷を渡る場所を探しました。方向を失いピークに登ってはTX4の確認でした。3山越えた感じでした。(疲れました)

TX5
2m_5
池に向かう下り道、右手方向??勢いで池まで下りてしまいました
どちらの道を登ろうか?池の脇で用足し!!
南側の道から入り、南から急斜面を登りました。(北側が正解でしょう)

TX1
2_1_goal
TX5をゲットの後は池のほとりに下りました。ここでTX1を測向すると真西のはずですが、西に山がある為か、南西方向に出ます。
TX3のUターン道路から測ると真西より北西のはずですが・・・・道路を走るのがイヤで時計廻りに回りました。(下りて登る 大間違いです!!)
TX1の東側の道路を登っていると、Oさん、Yさんに、さらにIさんとも会いました。
TX1へのわき道は踏み後があり、鉄塔の下まで行き皆で探しましたが解からず、少し戻った山陰にありました。(FBな設定です!!)
(TX5からTX1は池に降りないで、ゴール経由の選択肢もあるのかな? TX4の攻めをゴールの北西を通っていれば考えるかも?)
Oさんの後姿を追いながらのキツイゴールでした。

Dscf5362c 皆さんの成績に助けられました。!!
ベテラン揃の長野ARDFクラブの設定と、FBなゲレンデ(高低差、複雑な地形)を堪能しました。2mはメチャクチャをやってしまいました(750mの線にそて走るのがイヤで?!!)やはり道をつなぐのが正攻法でしょう。藪漕ぎもほどほどにします。反省 反省!!

CWヒヨコクラブのメンバーでもある横須賀のJF1UOX相馬さん(YLさん)がARDFデビューです。雨の80mはキツカッタ様ですが、2mではFBな成績です。ARDF長く楽しんでください。

お世話様でした。

« 2012ARDF長野大会 80m | トップページ | Ft Tuthill 160m (ヤンチャ坊主)が来た »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

長野大会、お疲れ様でした。 私は超きつかったですが、あとになると楽しかったですネ。
今後ともよろしくお願いしますscissors

相馬さん 今日は

長野 お疲れ様でした。
初めての大会でしたね。
雨の洗礼はチョット厳しかったですね。
でも2mは立派です。
今後とも宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/54976776

この記事へのトラックバック一覧です: 2012ARDF長野大会 2m:

« 2012ARDF長野大会 80m | トップページ | Ft Tuthill 160m (ヤンチャ坊主)が来た »

フォト
無料ブログはココログ