« KN-Q7A 横浜市旭区 こども自然公園 移動運用 | トップページ | 2012ARDF長野大会 2m »

2012年6月 9日 (土)

2012ARDF長野大会 80m

6月9日(土)10日(日)松本市のアルプス公園周辺で開催された「2012ARDF長野大会 兼2012高等学校ARDF競技大会中部地区大会」に参加しました。

土曜日は雨の大会になりました。日曜日はFBな(暑くなく)WXでした。
土曜の夜は、宿舎の松本市青年の家で「反省会」(安島さんのGPSトラッカーで軌跡を表示して皆さんの前で失敗談を話しました)その後は皆さんの差し入れで、ARDF談義(混信会)に花が咲きました。!!
Dscf5365c Dscf5366c Dscf5367c
三ガク都(岳都・学都・楽都)の説明がありましたが、80mの地図の名前は「我駆都」でした。
作成者の新井さんの洒落か?いやトレーニングのホームグランドかな?
Dscf5368c スタッフのリストにJA2の方が載っています。??
秋の全国大会が岐阜で開催されるので、その準備(勉強)に見えていました。
夜の混信会の時はSIの勉強会をされていました。日曜日はARDF委員長の木村理事もお見えになっていました。
ご苦労様です。

Dscf5358c Dscf5363c 80m_all
正解の地図の右上注意。速報はFBですね。
両日ともM60は1,4,5が指定されました。
北が高く東の田園地帯が低い地形でした。
時計回りに回りましたが、大半の方は反時計の様でした。
雨の為スタート地点はゴールと同じところに変更になりました。
(スタッフの方は各FOXの位置の変更など、ご苦労があった様です)

TX5
80m_5 一組前スタートのM21のMさんが、受信開始地点の先で、No5を確認後、南東に走りだしました。北東(地図の左上)は無い!!??
道の脇にあり、目で見つけました。(行ったら有った)

TX4
80m_4 南東側の山越えをと思い道を探しましたが入口が解からず諦めました。
集落の大きい道から皆さんが(約10名?)ドンドン下りて来るのが見えます。ここも道路脇でゲット、「今日は雨降りサービス」でも、ここからがイケません。「調子の良い時は後半注意」!!

TX1
80m_1_1 80m_1_2
ゴール方向に走る皆さんに引っ張られ池の方に元ってしまいました。
池まで登り、また下り、遠回りでした。結果論ですが田んぼ、住宅地(No2)のコースをとった方がFBとおもいます。(但し電線や市街地の測向では苦労された様です 注意 注意)

りんご畑を斜めに攻めました。地図記号の説明には果樹園「立入禁止」です。(書いて無くても立入禁止です)、直前で道路と交差しました、気が引けて道路沿いに上がりました。
「タンクの当り?」タンクの入口を覗き、時間が有ったので住宅地を南へ、森の入口がありません。やっと森に入りましたが下草が深く進めません。

戻ってタンクのところでAさんSさんが上がってきます。下か?途中、左(北)へ踏分道、途中で踏分がなくなっている。

戻って下へ行ったらIさんとが登ってきます。鳴き始めました。Iさんと先ほどの踏分道を進みますが、進めなくなりました。

諦めて茨の中を上の空地へ出ました。モット左(森の北端)りんご畑の端から少し下がってゲット。

GOAL
80m_goal
上から攻めたので上の道に出ました。冷静に見るとTX1の下にゴールへの道があります。
(TX1に翻弄され冷静さを欠いていました 次のFOXやGOALの道は決めておかないと!!)ゴールはショートカットで「幻のスタートライン」を逆走?しました。下草が刈ってありFBでした。

反省会で設定者の新井さんが解説されていましたが、TX1から回った方が(それも下から攻める)良かった様です。

« KN-Q7A 横浜市旭区 こども自然公園 移動運用 | トップページ | 2012ARDF長野大会 2m »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/54976264

この記事へのトラックバック一覧です: 2012ARDF長野大会 80m:

« KN-Q7A 横浜市旭区 こども自然公園 移動運用 | トップページ | 2012ARDF長野大会 2m »

フォト
無料ブログはココログ