« Ft Tuthill 160m (ヤンチャ坊主)が来た | トップページ | 664 平塚グリーンサウナ温泉 »

2012年6月26日 (火)

662 江の島温泉

KN-Q7Aの交信が200局を超えたら、2ndQSOになるのか、ほとんど呼ばれなくなりました。湯けむりアワードや道の駅のサービスでないと、呼ばれないようです。??
また自転車漕ぎをサボっており、湯けむりアワードが神奈川県は40箇所がリストされれています。チャリンコで廻るのに丁度良い数かな?(箱根など山間部は厳しいかな?)

今回は自分なりの制約は無しにします。
なるべくKN-Q7Aを持参し7MHz SSBを主体にしたいと思います。
また、ブログのUPとQSLの完全発行は約束したいと思います。
体調やRigの調子をチェックする為、近場から攻めたいと思います。


6月26日(火) 曇りのち晴れ
Iki Qrv
自宅から約30分少し、引地川沿いのサイクリングコースを南下
江の島温泉の向かいの江の島漁港の赤灯台の防波堤でQRVしました。
Dscf5375c Dscf5378c

交信
6:09 ~ 7:09 7MHz SSB 24局
7:18 ~ 7:29 7MHz CW  9局

Rig KN-Q7A(10W) ATS-3B(3W)
ANT 4.5mH VCHアンテナ

最初はなかなか呼ばれず空振りのCQでした。(CQマシンがほしくなります。HI)
Jクラスターに上げてもらい?ドット呼んでもらいました。
サポートの佐々木さんJA1XEQが来てくれおしゃべりをしました。

お腹が空いたので朝食に行きました。
Dscf5379c Chosyoku Kaer
帰りも同じ道を戻りました。

本日のDATA(チャリンコの走行メータ)
Tm(時間) 1:09  Dst(往復距離) 20.24Km  Av(平均時速) 17.4Km/h
Odo(積算) 318.3Km

初めての湯けむりサービスでした。
呼んで頂いた局に感謝します。 

« Ft Tuthill 160m (ヤンチャ坊主)が来た | トップページ | 664 平塚グリーンサウナ温泉 »

チャリで湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/55056321

この記事へのトラックバック一覧です: 662 江の島温泉:

« Ft Tuthill 160m (ヤンチャ坊主)が来た | トップページ | 664 平塚グリーンサウナ温泉 »

フォト
無料ブログはココログ