« 670 大楠温泉 | トップページ | 678 別所温泉 »

2012年10月21日 (日)

第1回全日本学生ARDF競技大会

10月20日(土)21日(日)タイトルの「大学生大会」へ参加しました。
土曜は群馬県富岡市の「群馬県妙義青少年の家」で練習~懇親会/宿泊
日曜は場所を高崎市の高崎観音山に移し、ARDF大会が開催されました。

行き帰り、三村さんの新車にお世話になりました。行きは事故渋滞で宿舎へ直行(湯けむりアワードサービスの道草を企みましたが・・・)帰りも関越道は渋滞、下道(R254)を帰りました。三村さんお疲れ様 VY TKS

(1)宿舎の屋上で「富岡市」移動サービス
約2時間屋上でQRVしました。
Dscf5558c Dscf5559c 掲揚ポールを借用しました。
14:00 ~ 14:18  7MHz CW  14局
14:40 ~ 15:15  10MHz CW   28局
15:41 ~ 15:58  7MHz SSB  5局
16時からの入所式遅刻でした。 SRI

(2)開会式
Dscf5608c Dscf5609c
パンフとIDカード立派です。
名簿です。左が選手です。学生30名、一般3名
右がスタッフです。学生5名(JA1ZGP 電通大)一般9人
Dscf5563c Dscf5588c Dscf5561c
代表のJE1KAF杉原さん

(3)交流会
各大学の活動状況が紹介されました。
Dscf5565c 司会JR2EKJ大川さん

東北大
Dscf5566c YUの世界大会参加の秋田美人、田代さん
(OHPの画像が無くミス東北大を使わせて頂きました SRI)

名大 京大 芝浦工大
Dscf5568c Dscf5572c Dscf5574c

筑波大 東大 中央大(タワー建設)
Dscf5576c Dscf5578c Dscf5581c

東工大(チャリで駆けつけ) 電通大
Dscf5582c Dscf5584c

コンテスト頑張っているようです。
小生も以前は各大学と交信していますが、最近は・・・・

Dscf5586c Dscf5587c 黒木さん体験を含めARDFの魅力を語りました。

(4)混信会
食堂で時間制限なし?で皆さんと語り合いました。無線に対する「熱い思い」を感じました。ARDFの発展の原動力になるでしょう。
Dscf5613c Dscf5614c
ハンディー機でのQSOを行い獲得したQSLです。またzLogの後継いや進化出来るログソフトを目論んでいるようです。久々に明日になって寝ました。!!

Dscf5592c Dscf5593c Dscf5595c
朝ANT撤去の時に妙義山がFBに見えていました。

(5)ARDF大会
約1時間の移動でした。集合/スタートは高崎観音山の南側「高崎市染料植物園」の駐車場でした。
Dscf5601c Dscf5600c All
東側のエリア(百衣観音)はXの記号で使われませんでした。時計回りに1~5に廻るコースでした。1~3は道路脇で比較的簡単な設定、4,5は林の中の設定でした。初心者は4,5は難しいと思いましたが、高い所にあったので多くの方がゲットしています。簡単な道路脇の1,2を通り過ぎています。

No1
No_1 行き過ぎて戻りです。

No2
N0_2 またまた行き過ぎ、5分後の三村さんに追いつかレました。

No3
N0_3 分岐で待ちました。三村さんキャンプ場へ行ったようです。

No4
No_4 登りがきつく一鳴き待ちました。

No5
No_5_1 No_5_2 山道が長く不安でした。
鉄塔まで行き過ぎました。戻って目で見つけました。(一鳴きロス)

結果
Dscf5598c Dscf5597c Dscf5599c
一般の面目を保ちました。!!
学校対抗は3名の合計です。
Dscf5604c 優勝 電通大

Dscf5602c Dscf5607c Dscf5612c
代表の杉原さん満足の笑顔です。缶バッジのお土産をもらいました。

地元群馬や各地から応援のスタッフの方、電通大の皆さんの頑張りで大成功の第1回大会が開催されました。今後の発展を確信する大会でした。
大変お世話になりました。有難う御座いました。

« 670 大楠温泉 | トップページ | 678 別所温泉 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

ご参加ありがとうございました
金重さん、三村さん、大野さんは、
さすがベテラン!!という感じの成績を
学生諸君に見せつけてくださいました。

大学の無線部=コンテスト
という所が多いですが、
ARDFにもどんどん参加してほしいですね

また来月お会いしましょうヽ(´▽`)/

古城さん 先日は遠い所ご苦労様でした。

近くの私がお手伝いで無く、楽しませていただきました。有難う御座いました。

大成功の大会だったと思います。
今後の発展を期待します。

全国大会、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/55962351

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回全日本学生ARDF競技大会:

« 670 大楠温泉 | トップページ | 678 別所温泉 »

フォト
無料ブログはココログ