« 2012 全日本ARDF競技大会 in 岐阜 (エキシビジョン) | トップページ | 682 綱島温泉 »

2012年11月25日 (日)

2012 全日本ARDF競技大会 in 岐阜(本大会)

本大会が80mで行われるのは初めてです。(JAのARDFも定着してきた?)

宿舎がスタートで、北から南、西が競技エリアでした。
山越えのコースでNo2、4、5が南側に、手前はNo1,No3、ゴールでした。
M60はNo3,4,5が指定され、山越えが4,5手前が3の設定でした。

Dscf5728c 80m_all
山越え/戻りを何処を通るかがポイントだったと思います。
ヒントは「給水ポイント」Wと思いますが、地図をまともに見ておらず、ゴールしてから気付きました。(お粗末)

スタート → No4
80m_s_4 80m_4
山越えの間違いが敗因の1番目です。送電線に沿って山越えと思ってました。(正解?)
No1の手前の荒地?をシュートカットしようと直進しましたが、湿地でズボズボ、引返しNo1の脇を通りました。送電線の下を通過??何処でも走れ、道がハッキリしません。(ここでミスです)尾根を目指し藪漕ぎです。野球場の放送が長く聞こえていました。!!
尾根まで来るとNo4から廻るのがハッキリ解かりました。
(山の中では誰にも会いませんでした)
No4なかなか見つかりませんでした。皆さんウロウロしていました。(どの方向からも見える様にしてほしい)

No4 → No5
80m_4_5 No4に向う時にNo5は鉄塔の下と思い込んでいました。
No5の脇を通り過ぎでした。

No5 → No3
80m_5_3
No5からNo3,ゴールが直線に聞こえました。(正解)
給水ポイントを通っていればここを戻った方が良かったかも?
No2の脇をとおり山登り(崖のぼり)をしました。
山頂に出てから南西の道に下りてしまいました。???
(敗因の2番目です。崖のぼりでオツムに酸素がいかなくなった??!!)
北西に行けばNo3は目の前ですが・・・

No3 → ゴール
80m_3_g 80m_g
田んぼ道、長かったです。
ゴールの小学校、入口を間違えました。地図を良く見ると・・・
(敗因お3番目?ここを間違えなければ順位が・・・・やめましょう。)

結果
Dscf5725c Dscf5737c 皆さん早い。!!
地図読み、真面目にやらないと。(地図板を付けるか)

お土産
Dscf5731c Dscf5730c
平田先生からフラッグ(飾り)を戴きました。VY TKS
携帯に付けていますが、取り替えましょう。
閉会式でジャンケン大会で朴葉ミソを戴きました。

田んぼにつながる里山と思っていましたが、高低差の厳しい所でした。
藪漕ぎは厳禁でした。迷っても道を探すべきです。(当たり前)
当たり前のことが当たり前に出来ない・・・老化かな?

シーズンオフになります。OPの身体とRigの不具合の整備をしたいと思います。

FBな大会を開催して頂いた東海/岐阜各局、お世話になった参加者の皆さんに感謝します。
有難う御座いました。

« 2012 全日本ARDF競技大会 in 岐阜 (エキシビジョン) | トップページ | 682 綱島温泉 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
初めての全日本大会でしたが、2個(4・5)ゲットして時間内に戻れたので
私としては満足しています。

3個目を追い込んでいたのですが、時間が無くて諦め、残り2分半でゴールしてタイムオーバーは免れました(^^)

古城さん 全日本お疲れ様でした。

いやいや立派な成績です。
これから、ドンドン成績を伸ばしてください。
それに引換え小生は、「落目の・・・」
調子の悪い時もあります。!!

皆さんに笑われますが
体調を整え来年に・・・・

忘年会は上京でしょうか?

やはり、回数やらないと探せるようになりませんね(汗
忘年会はパスします。
群馬、岐阜と遠征が続いた上に、デジタル一眼レフを買ってしまったので・・・
お土産だけが上京するかもしれませんHiHi

古城さん 今晩は

そうですね。大学生大会、全国大会と連続でしたね。またFBなカメラを買われたのですね。

気もお金も使わないで下さい。
(昨年もFBな物を頂き申し訳なく思います)

忘年会楽しみたいと思います。
有難う御座いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/56241625

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 全日本ARDF競技大会 in 岐阜(本大会):

« 2012 全日本ARDF競技大会 in 岐阜 (エキシビジョン) | トップページ | 682 綱島温泉 »

フォト
無料ブログはココログ