« 第21回茨城ARDF競技大会 | トップページ | 2012 全日本ARDF競技大会 in 岐阜(本大会) »

2012年11月24日 (土)

2012 全日本ARDF競技大会 in 岐阜 (エキシビジョン)

本年度、最後のARDF競技?が岐阜で開催されました。
今年は岐阜国体が開催され、宿舎や会場などの都合で遅く開催されました。
24日(土)はエキシビションで2mが、25日(日)の本大会は80mでおこなわれました。
お天気が良く、FBな大会でした。
行き帰りは新幹線で名古屋乗換でJR岐阜駅から送迎バスを利用させていただきました。
Dscf5732c Dscf5733c

24日(土)2m エキシビション大会

関市 岐阜県百年公園

スタート地点から750mの距離がとれずローカルルールが適用されました。
北から南西に細長い単独の丘でしたか高低差がキツク難儀をしました。

Dscf5724c 2m_all
2方向のスタートでした。M60は南方向でTXは2、3、5が指定されました。
軌跡はゴチャゴチャですが、
中央部の展望台から東のNo5へ藪漕ぎ、
戻って、南西のNo2へ、
No2とNo3がゴチャゴチャになりNo1の方向に戻り中央の展望台で再度測向、南東端のNo3へ行き、
東側(No5の脇)を通りゴールへ向いました。
正解はNo2、No3,No5でしょう。

スタート → No5
2m_s_5 ここが間違いの始めでした。
どの時点か解かりませんが、時計回りにNo5,4,3,2,1と思っていましたが、強いNo5に引張られやぶ漕ぎをやりました。(狭いゲレンデをすっかり忘れていました)

No5 → No2
2m_5_2 展望台のところで反対(西側)のNo2が強く、No3を忘れ?中央部の尾根を登り、西側に下りました。(戦略も何も無く、ただ強く聞こえてTXへ・・・・・)

No2 → No3
2m_2_3_1 2m_2_3_2
No2からNo1の方向(戻り)へ向っています???
(No2をNo3と勘違いし、No1の方向にNo2があると思ったのかな?)
尾根まで上がりますが、No3が強くなりません(あたりまえ)???
最初の展望台に行き測向、一番遠い南西端、(やっと自分のBOKEが解かりました)ほとんど選手はおらず、ひたすら走りました。

No3 → ゴール
2m_3_g 自転車コースは立入禁止、また山に登りNo4,No5の脇を通り、道路をひた走り。 ゴールビーコンからゴールまでの長いこと、疲れました。

反省
750mの取れない狭いコースはスタート時のコース取りが特に重要です。
スタートに近い場所では山影のNo3、No2が弱かったかも?
「No5は帰り道」を見抜かなければ良いタイムは出ないでしょう。
スタート直後に皆さんに引張られ、自分の位置や、コース取りを忘れたのが敗因でしょう。

結果
Dscf5723c Dscf5736c 自分の実力です。
コース取りを間違えた結果です。

宿舎へ

80mの試合の行われる、岐阜市ファミリーパークの少年自然の家へバスで30分弱で到着しました。
特別記念局「8J2ARDF」のオペレーションをさせてもらいました。
WWのCWとかち合い国内局にはなかなか呼んでもらえませんでした。
Dscf5738c
役員の平岡さんJI2SSP(Macさん)は何時もQSOしている方で今回も司会などお世話になりました。また総務省のDEURAS-Mの展示が2日間ありました。本物は初めて拝見しました。

少年自然の家なのでアルコールは禁止でしたが、疲れからグッスリ寝ることが出来ました。!!

« 第21回茨城ARDF競技大会 | トップページ | 2012 全日本ARDF競技大会 in 岐阜(本大会) »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/56236852

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 全日本ARDF競技大会 in 岐阜 (エキシビジョン):

« 第21回茨城ARDF競技大会 | トップページ | 2012 全日本ARDF競技大会 in 岐阜(本大会) »

フォト
無料ブログはココログ