« 682 綱島温泉 | トップページ | KX3 用 ヘッドセット »

2012年12月 8日 (土)

QRP忘年会&秋葉徘徊

12月8日(土) 新宿QRP懇親会(忘年会)へ参加しました。(18:00~20:00)
13名の参加で、皆さんのお宝を拝見しているうちに時間切れでした。!!
(9日(日)は仕事で二次会は失礼しました。)
お昼前に出発して、久しぶりに秋葉を徘徊しました。

秋葉原での無駄遣い

Dscf5751c Dscf5752c Dscf5754c
ハンディー機のカバーがスリガラス状だったので交換しました。
KX3や上海娘の「おにぎりマイク」を何とかしたくて買いました。
充電器で使い終わった補充です。抵抗は1Ω/2Wです。(使い切れないですね!!)

レシートがすべて残っていました。
(駅中でチャージ スイカ支払いで時刻値段??)
15:08 千石 抵抗 ¥900
15:20 秋月 絶縁シート ¥200
15:42 マルツ スイッチ ¥3150
(ドットでコーヒーブレーク レシート返却 混んでおり「30分」利用でした。!!)
16:36 富士無線 ヘッドセット ¥3780
16:39   〃   カバー ¥1260

予定の買い物は無く、思いつきの買い物でした。
中国製のLi-ion電池が充電器と「製品として」(ジャンク品ではなく!?)販売されていました。電池ホルダーやケースを考えると、PC用のジャンクがFBかも?

JH1BVS三村さんの買い物/探し物をしました。
(JA9TTT加藤さんに3回もお会いしました。同じ穴の・・・)

QRP忘年会

カメラを忘れてしまいました。
幹事の尾崎さん、お元気でした。難病?で大変だった様です。
尾崎さんとKX3を持参し、KX3を2台並べました。

真空管、ゲルマTr、おタック本、Etc 2時間がアッという間に過ぎました。

「自作派のQSLはレア」の話がありました。私は自称QSO派かな?
参加者のCallをハムログ(1991年以降)で検索してみました。

JH9JBI/山本さん 
JH1ARY/黒田さん 7Mhz CW 2回
JR3DKA/大原さん
JR1CHU/金重
JE1UCI/冨川さん
JH1BVS/三村さん
JR7HAN/花野さん 7Mhz CW 6回
JR6UHM/豊里さん
JA9TTT/加藤さん
JF2UJQ/太田さん
JE1RYH/尾崎さん 7MHz CW 1回  50MHz BBS 1回
7L3DNX/竹野さん 7MHz CW 2回  3.5MHz CW 1回
JR1QJO/矢部さん
(最近のQSOは少ないです。当局のアクティビティーが・・・ 頑張ります)

幹事さん、参加各局、お世話になりました。TU 72

« 682 綱島温泉 | トップページ | KX3 用 ヘッドセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/56296222

この記事へのトラックバック一覧です: QRP忘年会&秋葉徘徊:

« 682 綱島温泉 | トップページ | KX3 用 ヘッドセット »

フォト
無料ブログはココログ