« 2012 ARDF忘年会 in 東京 | トップページ | KXPD3 KXBC3 組込 »

2013年1月 2日 (水)

第29回七福神オリエンテェーリング大会&QSOパーティー

1月2日青梅レクレーション研究会主催の「七福神オリエンテェーリング大会」に参加しました。忘年会の酔払いの戯言のWalkingモービルで「QSOパーティ」も参加しました。

結果は二兎を追うものは・・・・で両方とも惨敗でした。!!

KX3(10W)を前に駅弁売りスタイル、ANTは出来合いのWhipをリュックに背負いました。
Dscf5771c Dscf5772c
Dscf5770c Dscf5773c
スタート前(集合場所)の元気な状態です。!!
ANTはATXです。(お巡りさんのお世話にならない様に背中に看板を付けました!!)

OL大会の詳細はHPを参照願います。
ARDF仲間は植木さん、清水さん、小倉さん、三村さんが参加されていました。
皆さん常連で初参加は、私だけでした、。
Dscf5782c Dscf5783c Dscf5784c
青梅線(多摩川)沿いに6箇所、北の青梅坂トンネルの先に1箇所在りました。
All (番号はコントロールのNoでなく、廻った順番です)初心者は近場から廻るようにアドバイスがありました。ベテランは北から廻った様です。

スタート直後に青梅線の線路を渡ったらANTの付け根から落ちてきました。
(ATX ANT つけ根はBNC-RCAメスの変換コネクタでRCAメスに差込んだだけ?帰ってから接着剤を流し込んで修理しました)
①の延命寺で予備のANT(コメットBNC750の7MHz)に取り替えました。まさに「延命」でした。HI
14MHzSSBでJA6が開けており、「空呼び」の繰返しでした。
⑤地蔵院~⑥明白院の間は7003KHzCWで「CQの空振り」をしましたが、応答無し!!

Jo2jiw
最後の⑦聞修院で7003KhzCWでJO1JIW/QRP MAKI OMに拾ってもらいました(レポート459 まさに耳(聞き)のいいOMです。VY TNX

Goal
帰りのコースを間違えました。
行きにトンネルの手前で小用をしていたらゴールに向う方から「ここが帰り道」と教えていただきましが・・・
間違い 1
下り過ぎ(南進)大通りまで出てしまいました。また線路を横切って山沿いの道に戻りました。
間違い 2
小学校の角で東に進まないで北進しアーチェリー場に入り尾根道に出てしまいました。
(後で地図を良く見ると、手書きで小路が追記してありました)
負け惜しみですが、尾根道のFBなロケーションの為か(本当はコンディション!!)7003KHzCWでJA4CFO/QRP MASA OMから559をもらいました。VY TNX

Dscf5780c Dscf5776c
やっとゴールです。パンチカードはミニ色紙にスタンプを押します。
時間は3時間13分40秒でした。(帰りのコースを間違わなければ3時間は・・・・)
Dscf5777c Dscf5779c
清水さんと三村さんが寒い中待っていてくれました。VY TNX
3人で牛丼やで今年のARDFの抱負を語り合いました。
「ARDF関東地方大会」何十年ぶりに復活か??

« 2012 ARDF忘年会 in 東京 | トップページ | KXPD3 KXBC3 組込 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/56465012

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回七福神オリエンテェーリング大会&QSOパーティー:

« 2012 ARDF忘年会 in 東京 | トップページ | KXPD3 KXBC3 組込 »

フォト
無料ブログはココログ