« 新年アイボールパーティー 2013 参加 | トップページ | 674 かぶと湯温泉 »

2013年1月25日 (金)

669 三浦マホロバ温泉

三浦、横須賀が6箇所残っており、「2ヶ所ずつ廻れば3回で完了」チョット甘い考えでした。
668野比温泉、669マホロバ温泉と考えていましたが、マホロバ温泉だけでヤットでした。!!天気は良かったですが、南西の風にいじめられました。Opの疲れ+Rigの不具合など、Poorな移動サービスでした。

Iki_all Syouto 道はR134号をひたすら走ればOKですが、外海から内海に代わる地点「引橋」は3角形の2辺を行くことになり、地元の先輩にFBな道(田んぼ道)を教えてもらいました。
Qrv Dscf5873c Dscf5874c Dscf5875c
マホロバ温泉に9時に到着、予定の「堂ヶ屋東公園」着いたのが9時半近く、!!??
地図が読めないARDFerの癖が出ました。!!(地元の長老やオバちゃんにも聞きましたが・・・!!)大根畑を一周しました。!!

Dscf5876c Dscf5877c Dscf5878c
公園から見たマホロバ、公園が有るだろうと勘違いした山、マンション、あまりFBなロケーションではありません。山影で風は少し弱かったで安心していたらこの結果でした。
Dscf5879c また「無線運用中」の看板、ファイルを電池で抑えておきましたが、飛んでしまいました。

Dscf5881c Dscf5880c
交信
10:02 ~ 10:43  7MHz CW 38局
10:51 ~ 11:00 10MHz CW  3局
11:11 ~ 11:19  7MHz SSB 2局

時間が遅かったのか国内コンディションが悪いのか、ローカルはスキップ気味、フワフワしたQSBを伴い、また時々QRN(風による空電?)があり、聞きにくいコンディションでした。(本当はLID OPです)

リグの不具合がありました。
KX3のキーが接触不良?の様で時々長点が出無くなりました。外付けキーで対応しました。またヘッドセットの不具合が再発しました。(原因が判っておらず、再発して当たり前)
やはりフレキの部分を手荒く動かすと再現します。私が配線をいじめたのでしょう?外科手術が必要です。予備で持参した、相模電子で買った100円ヘッドセットで対応しました。
Dscf5898c Dscf5897c

お昼と帰りの強風
Kaeri 長居は無用、12時前にに現地を出発しました。(温泉でFBな昼食、私には似合わないので・・・)三浦市から横須賀市になった辺りでチャージでした。
Dscf5890c Dscf5889c Dscf5886c
物産店に入ろうとして「オバちゃん」に聞いたら、向かいの店を紹介されました。
道は「オジちゃん」食べ物は「オバちゃん」ですね!!反対に聞くととんでもない事になります。!!
Daun Dscf5892c Dscf5895c
風が強くチャリが進みません。ハンドルは取られます。酔払い運転です。(事実?)
3箇所で休みました。(足が・・・) 写真は最初の長者ケ崎の手前です。
波しぶきや砂が、ほほを殴ります。耳の中や口は砂だらけです。3ヶ所目は砂入缶コーヒーでした。
逗子 → 鎌倉の披露山公園の下はついにチャリを押しました。
歩道を多く走りました。運転ミスで「車止め」にサイドバックを引っ掛けました。Rigは無事でした。!!
Dscf5896c

鎌倉からは海沿いは諦め、大仏経由で戻りました。
Sa 行きは約31分、帰りは35分そんなに差はありません。!!
本日のData  Tm 4:02  Dst 77.9Km(GPS 77.6Km) Av 19.3Km  Odo 3911.7Km

下手なOpに付き合って頂いた各局に感謝します。
お疲れ様!!

« 新年アイボールパーティー 2013 参加 | トップページ | 674 かぶと湯温泉 »

チャリで湯」カテゴリの記事

コメント

短点続くEI*です。20日は新年会にいかれたんですね。その日は初めてOL参加した多摩のジュニアOL大会が八王子であって、清水さんと参加してきました。そう言えば神奈川県の支部大会は最近いっていないので、昨年は行こうと思っていましたが、すっかり忘れていましたね~。ところで、国内のJARL発行のアワードは国内陸地のQSOであれば何処に移動しても全て有効になったんですね。しかも昔の違ったコールでCFMしているカードもOKとのこと。調べてみたらWACAもWAGAも後わずかで完成しそうで、最近週末は一生懸命JAクラスターを眺めながらNEW ONEを狙ってます。
金重さんはとっくにWACAもWAGAも完成しているのでしょうね。国内サービスもこういった目的がないと、だれてきそうで。。では。

小倉さん 今日は、コメント有難う御座います。
LID OPから抜け出せません(老化でメロメロです!!) 短点の続く方はQRSで E   I   *でお願いします。HI
八王子のOL、ご苦労様です。清水さんも頑張っておられるようですね。
アワードの話がありましたが、恥ずかしい話、私は全然追いかけていません。国内サービスの副産物が有るようですね。長続きの元を探さないといけませんね。
「チャリで湯」遠くばかり残り、苦慮しています。(寒い間は休みがいいかな?)
黒木さんが3.5MHzのARDF用ANTを探していました。小倉さんの所に在ったら連絡してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/56628071

この記事へのトラックバック一覧です: 669 三浦マホロバ温泉:

« 新年アイボールパーティー 2013 参加 | トップページ | 674 かぶと湯温泉 »

フォト
無料ブログはココログ