« KXPD3 KXBC3 組込 | トップページ | 寒川神社 初詣 (Walking モービル) »

2013年1月 4日 (金)

KX3 DVR (Digital Voice Recorder) インストール

DVR(CQマシン)が2ch有るスペックですが、開発次第、FirmwareをREV-UPする仕掛けになっています。時々エレクラフトのHPを覗いていました。
1月2日にベータVERが公開されました。
早速インストールしてみました。

通常のREV-UPはKX3ユーティリティーで簡単です。(ダウンロードからKX3のインストールまで1画面のボタンで出来ます)
ベータ版は自分でダウンロード、解凍を行い、KX3ユーティリティーにファイルののパスを指示します。

KX3ユーティリティーは設定値(Config)の格納で、最初に使いましたが、その後使っておらず、練習を兼ねて最新REV-UPを行ってみました。
英語の解からない私でも簡単にREV-UP出来ました。
MCU 01.10 → 01.30
DSP   00.94 → 01.02

次にベータVERにあげてみました。
最終画面です。
Dvr_beta

15秒の2chのCQマシンがFBに働きます。
改造のヘッドセットは録音にハム音が入ります。
もう1つのタイピン型はOKです。
録音の開始/終了操作がKX3の送信ボタン(XMIT)なので、ヘッドセットのPTTボタンを押さないとマイクのアースが浮いているようです。(身体を筐体アースするとハム音が少なくなります)
改造が完全で無いようです。再度アタックです。

SDR/DSPまさにパソコンですね。
ベータVERを使うからには、ドンドン使ってフイードバックの義務がありますね。!!

« KXPD3 KXBC3 組込 | トップページ | 寒川神社 初詣 (Walking モービル) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/56470223

この記事へのトラックバック一覧です: KX3 DVR (Digital Voice Recorder) インストール:

« KXPD3 KXBC3 組込 | トップページ | 寒川神社 初詣 (Walking モービル) »

フォト
無料ブログはココログ