« KX3 DVR (Digital Voice Recorder) インストール | トップページ | 684 横浜温泉 »

2013年1月 7日 (月)

寒川神社 初詣 (Walking モービル)

お昼前からお天気が良くなり、寒川神社の初詣と、青梅のリベンジで、Walkingモービルをやりながら行きました。何とか交信出来ましたが、ANTが壊れました。!!

運用スタイルは青梅OL(ニューイヤーパーティー)と同じです。ラジアル3本を足首まで伸ばしました。(シッポです!!)
ANTはコネクタ接続部を接着したATXです。

All_s
13:27 出発  17:44 帰宅(GPSロガー 17.4Km 5.3Km/h Av)
QSOはすべて7MHzです、行きに交信しました。
Ssb
SSBはCQを出していた局を呼びました。
藤沢市  1局
茅ヶ崎市 1局
弱くてご迷惑をお掛けしました。

CWは7010KHzでCQを出しました。
Cw_1108
少し谷間でしたが、呼んでいただきました。
茅ヶ崎市 4局

Cw_11004
小出川を渡ると寒川町です。
寒川町 5局
交通量の多い道路で車のノイズで取りにくく、裏道に入りました。
(AFのQRNでヘッドセットのSPの音が消されます!!)

大通りなので受信しながら歩きました。
振動でノイズが発生します。だんだん大きくなりました??
Samukawa 寒川神社の手前の田んぼの中で、ANTを予備(コメットBNC750)に交換しようとしましたが基台のBNCコネクタに入りません??
ANTのBNCピンが、メスに折れ込んでいました。揺れのストレスで折れたようです。

100円玉1個で健康と・・・・・沢山お願いをしました。!!
バイオ燃料を補給しました。!!
帰りは小出川沿いに帰りました。(行きに使えばもっとQSO出来たかも?)

出来合いのANT、Walkingには耐えられないようです。(ベンチに座って使うもの??!!)
基台はM型かな、コイルはペットボトルかな?
モービル用はゴツイので・・・・
自作かなー??

スマホで固定のKW局を遠隔操作する時代に「コンバット」のまね事は・・・

弱い電波を拾って頂いた各局に感謝感謝です。

« KX3 DVR (Digital Voice Recorder) インストール | トップページ | 684 横浜温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/56492457

この記事へのトラックバック一覧です: 寒川神社 初詣 (Walking モービル):

« KX3 DVR (Digital Voice Recorder) インストール | トップページ | 684 横浜温泉 »

フォト
無料ブログはココログ