« 668 野比温泉 | トップページ | 足柄上郡 松田町 西平畑公園(あぐりパーク嵯峨山苑)移動 »

2013年3月 5日 (火)

661 湯河原温泉

湯けむりアワードの①名湯の一つ、湯河原温泉に行きました。おじゃま虫と一緒で、チビチャリ(折りたたみ自転車)で行き、帰りは電車バスでした。WXも良くゆっくり楽しみました。(チビチャリ漕いでも漕いでも進みません!!本音) またまたパイルが捌けず、ブーイングでした。SRI(反省と訓練・・・・してもダメかな??!!)

All Miss Photo
約3時間コースでした。大磯、小田原で休憩でした。湯河原の駅前を通らないで千歳川沿いに上る予定でしたが、間違えて(幕山公園方面)早めに曲がってしまい、Up/Downを楽しみました。HI
万葉公園は谷間に有り、少しでも開けた高い場所を探し、チャリを「担ぎ」、「押し」(急坂)をしましたが、結局、熊野神社の境内(駐車場の端)を使わせてもらいました。
Dscf6045c Dscf6039c お賽銭をあげ、ペットボトルの水をわけてもらいました。

交信
モタモタしてて、QSOの開始が遅れました。7MHz 少しスキップ気味でQSBのレポートが多かったです。

10:45 ~ 11:29 7MHz CW 49局
11:37 ~ 12:03 7MHz SSB 7局
12:25 ~ 12:32 10MHz CW 3局
Dscf6047c Dscf6042c
ゴメンなさい その1
7MHz CWでパイルになり、毎度の事ながら、なかなか取れず、ご迷惑をお掛けしました。
特に V の局を指定して、2局目の V の局を呼びながら、別の局をとりQSOしました。皆さんからブーイングでした。SRI
「HAMLOGの本」を読み直しました。ありました。「コールサイン・メモ」機能「F2}を押すとメモが開き、何局かのCallまたはその一部をスタックできます。またJR1は左詰めに、CHUは右詰めに、/QRPや/1は/p欄にQRPや1が入ってくれます。環境設定「設定3」で「コールサイン・メモは取り込み後クリアする」にチックを入れました。スタックしたCallを呼び出し、交信を続ければ良い訳です。果たして旨く処理できますやら・・・

ゴメンなさい その2
10MHzなかなか呼んでもらえず。片づけ(チャリンコの折りたたみなど)をしながらメッセージKeyerでCQを出していました。J-クラスターにUPして頂いたのに、チェックせずQRTしてしまいました。SRI(UPして頂いたら20-30分は頑張らないと・・・)

QRVの熊野神社の向かいの「こごめの湯」に入り、燃料を補給しました。
Dscf6046c Dscf6048c 人気メニュー「坦々やきそば」
ゴメンなさい その3
写真を忘れていました。間食です。!!

本日のDATA
Dscf6050c
チビチャリは背中に背負って行くので、KX3からぬきましたが・・

Tm 2:43  Dst 55.6Km  Av 20.4Km  Odo 400.7Km

« 668 野比温泉 | トップページ | 足柄上郡 松田町 西平畑公園(あぐりパーク嵯峨山苑)移動 »

チャリで湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/56910711

この記事へのトラックバック一覧です: 661 湯河原温泉:

« 668 野比温泉 | トップページ | 足柄上郡 松田町 西平畑公園(あぐりパーク嵯峨山苑)移動 »

フォト
無料ブログはココログ