« 690 塩川温泉 | トップページ | 685 丸子温泉 »

2013年3月29日 (金)

666 佐野天然温泉

横須賀市は6箇所有り、大袈裟に言うと、太平洋から東京湾に山越えをしなければなりません。また6箇所あり、3箇所が残っており、自転車で攻めるには難所になります。!?
そんな訳で、残りの中でも行きやすい?佐野天然温泉へ行きました。天気は薄曇りで、暑くも無く、寒くも無くFBなチャリ日和でした。

GPSロガーを使いましたがGoogle Earthが動かなくなり表示は後ほどUPします。
Iki Qrv Kaeri
   行き          QRV         帰り
行きも帰りも鎌倉大仏経由R134で葉山まで、葉山大路から池上十字路まで山越え(予想したほどのUp-Downでは無かった)右折し新しい道を行きました。衣笠駅の手前で旧道に出たところで反対に走り、地元の老人に教えてもらいました。衣笠十字路を左折し横須賀中央方面に走ると左手に「佐野天然温泉」(のぼり雲)があります。
Dscf6107c Dscf6110c Dscf6108c
Dscf6111c Dscf6112c
QRV場所を探しました。温泉の裏山はお寺の墓地です。ご住職がおられましたので、お話をしましたが、「墓地なので」「田舎なので」と体よく断わられました。(お墓で無線、静かに休んでおられる所でピーピーはいただけませんね。無線家のOMさんならOKかも知れませんが・・・)
第2候補の公園へ行きました。
不入斗公園(いりやまず公園)読めません。!!道路の教示のローマ字を読みましたが??、地元の人に聞きました。SSBで「いりやまず公園」と喋っているとOK、OKと首を振ってくれました。TKS
Dscf6117c Dscf6116c Dscf6118c
桜の木にLWを引っ掛けました。
公園の管理人にお断りしましたが、「今日は来ないよ。ゆっくりやってください」でした。

交信

 8:26 ~  9:31  7MHz SSB 37局
 9:47 ~ 10:41  7MHz  CW 58局
11:02 ~  11:26 10MHz   CW  8局

早くQRV出来たためか、久々にSSBで呼ばれました。QSBのレポートをもらい始めたので、CWに移りました。10MHzは平日の為かなかなか呼ばれませんでした。7MHzSSBと10MHzは両天秤にはかからないようです。HI
Dscf6121c Dscf6120c
地元の方に教えてもらった「山口百恵」さんの出身校です。

お昼は佐野天然温泉へ戻りました
Dscf6113c Dscf6115c
FBな温泉でした。
Dscf6123c Dscf6124c バイオ燃料の補給をして、ゆっくり休んでから帰りました。
帰り道も同じルートで戻りました。

本日のDATA(思ったより楽な?コースでした)

Tm 3:13  Dst 67.8Km  Av 21.0Km  Mx 42.0Km  Odo 4285.9Km

4月1日から「Bリスト」として「湯けむりアワード」の温泉地が追加されました。
「ちゃりで湯」マジック7でしたが、マジックが消えました。!!
Aリストをやっつけてからと思っています。
引き続き宜しくお願いします。

« 690 塩川温泉 | トップページ | 685 丸子温泉 »

チャリで湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/57088636

この記事へのトラックバック一覧です: 666 佐野天然温泉:

« 690 塩川温泉 | トップページ | 685 丸子温泉 »

フォト
無料ブログはココログ