« 第19回 下野の国 ARDF大会(2日目 2m) | トップページ | 秋田県大仙市移動(5/2~5/5) »

2013年4月26日 (金)

686 川崎中原温泉

「川崎中原温泉」で検索すると中原区の銭湯が3軒出てきます。1軒は先日行った685丸子温泉、上平間の「第一天神湯」、苅宿の「橘湯」さてどこにしようか?お互いの距離は約800m、中間でQRVすれば良いのかな?無理なことは言わないで大きな公園を探しました。「橘湯」の北西約500mの中原平和公園でQRVしました。

26日(金)は午後から大気が不安定で雨の予報が出ていましたが、雨は降らず、風が強く帰りは難儀をしました。

Iki Photo 中原街道(丸子茅ヶ崎線)を間違い無く!!行きました。

第一天神湯
Dscf6180c Dscf6182c Dscf6183c
平間駅前のガス橋通りから南に入った通りにあります。スーパーの2階、マキ使用、
Dscf6184c 看板はこれだけ、こだわりの温泉(銭湯)の様です。
小学生の通学時間帯、交通指導員の先輩にいろいろ教えて頂きました。TKS

橘湯
Dscf6185c Dscf6186c 利用は15時からです。

中原平和公園(QRV)
Dscf6188c_2  Dscf6189c Qrv
住吉高校の周りに公園があります。高校生、幼稚園児、先輩が沢山利用されていました。野外ステージの前「出会いの広場」でQRVしました
Dscf6195c Dscf6193c Dscf6194c
右のベンチから手前の木にANTを張りました。
Dscf6190c Dscf6191c

交信
 8:32 ~  9:23  7MHz SSB 19局
 9:37 ~ 10:31  7MHz  CW 33局
10:51 ~ 11:12  10MHz  CW 6局
11:23          7MHz SSB 1局

失敗 その1
9:20ごろ7MHz SSBで交信中(JA1OQさん横浜市緑区 グランドウエーブ?)Sが急に落ちたとの事、??ATUで再チューニング、早々にQRT、目の前にATNのワイヤーが落下しています。!!ペットボトルにタコ糸を巻きつけてANTを張っていますが、ペットボトルを木の枝の又の部分に置いていましたが、風で落下していました。木の幹に2-3周まわしました。(少し目立ちますが・・・) JA1OQさん失礼しました。!!

失敗 その2
SSBにQRVしようと、7100KHzの少し上を聞くと「バリバリ」??大陸の放送は終わっている時間なのに??道路が近いのでQROのCB??ぜんぜん収まりません。ラジオ放送の様で、AMにすると何とか内容が聞こえます??7050KHz辺りに逃げると混信が無くなります。
多摩川の土手に送信ANT(ラジオ関東)を思い出しAMを聞くと、BCバンドの上の方で強力な信号が入ってきます。CWや10MHzでは気になりませんでした。
帰宅してから調べました。1422KHzのラジオ日本が多摩川の河川敷からD50KWで放送しています。1422×5=7110KHz 送信所の5倍波とは言いませんが、KX3の混変調でしょう。先日の丸子温泉は新幹線のノイズが強く気づかなかった?
神奈川全市区町村では川崎区、幸区、はCWのみで気づかなかった?
ゆけむりのBリストに川崎区があります。送信所から遠い場所を選ばないと・・・
送信所のローカルの方は大変でしょうね。

Kaeri 武蔵小杉の駅近くのファミレスで昼食をして帰りました。前記の通り、向かい風に難儀しました。信号待ちの対向車から「ガンバレ」の声をかけられました。よっぽどフラフラで漕いでいたのでしょう。!!HI

本日のData
Tm 3:59  Dst 80.0Km  Av 20.0km/h  Max 50.8Km  Odo 4564.3Km
(チャリ点検をしてもらいました。快調ですが、OPはガタガタです。)

« 第19回 下野の国 ARDF大会(2日目 2m) | トップページ | 秋田県大仙市移動(5/2~5/5) »

チャリで湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/57261814

この記事へのトラックバック一覧です: 686 川崎中原温泉:

« 第19回 下野の国 ARDF大会(2日目 2m) | トップページ | 秋田県大仙市移動(5/2~5/5) »

フォト
無料ブログはココログ