« 689 陣馬の湯 | トップページ | 第19回 下野の国 ARDF競技大会 (1日目 80m) »

2013年4月16日 (火)

688 衣笠温泉

2ヶ所残っている横須賀市のひとつ、衣笠温泉へ行きました。
オジャマ虫が来ると言うので、温泉でゆっくりと思って出かけましたが、「臨時休業」でした。

All Dscf6151c 帰りは電車の為、チビチャリで行きました。約2時間、佐野天然温泉と同じコースでした。(池上十字路を正しく通り、迷う所は無かったです)
右後ろが温泉ですが、臨時休業で残念でした。
Qrv 衣笠温泉の裏山?衣笠山公園でQRVしました。
Dscf6156c Dscf6161c 桜の名所で、公園の入り口から桜並木です。時期が外れており、平日の為か散歩のワンちゃんが多かったです。
Dscf6159c Dscf6160c

QRVは展望塔のある山頂ひろ場のベンチを使わせてもらいました。
Dscf6158c Dscf6157c 暑くなると思って桜の木の下を選びましたが、風が冷たく、ウインドブレーカを羽織りました。また葉桜から可愛い?小さな虫が落ちてきました。!!

交信
8:36 ~  9:28  7MHz SSB 21局
9:44 ~ 10:21   7MHz  CW 33局
10:40 ~ 10:55 10MHz  CW  5局
11:08 ~ 11:19 50MHz SSB  2局

7MHzのCondxはマーマーだったのでしょうか?10MHz J-クラスターへUPして頂きましたが、我慢が足りず?、ロケーションが良いので、平日でしたが50MHzへ浮気をしました。SRI

11:30にQRTして衣笠駅前でお昼にしました。
帰りは電車なので?バイオ燃料を満タンににしました。!!
Dscf6164c Dscf6163c 忠孝水産、焼き鳥と海鮮のFBなお店で、サラリーマンのお昼だけでなく、おばちゃんや先輩で賑わっていました。

本日のData(行きのみチビチャリ)
Tm 1:50  Dst 34.2Km  Av 18.5Km/h Max 40.1Km/h  Odo 434.9Km

シクロクロス チャリはブレーキパッドの交換とフォーク部のガタ調整、ディレーラーの調整を行ってもらいました。OP同様、ガタが来ています。!!
次は川崎中原温泉(橘湯)の予定です。

« 689 陣馬の湯 | トップページ | 第19回 下野の国 ARDF競技大会 (1日目 80m) »

チャリで湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/57199727

この記事へのトラックバック一覧です: 688 衣笠温泉:

« 689 陣馬の湯 | トップページ | 第19回 下野の国 ARDF競技大会 (1日目 80m) »

フォト
無料ブログはココログ