« 2013 関東地方 ARDF 3.5MHz 競技大会 | トップページ | 681 藤野温泉 »

2013年5月19日 (日)

第1回かながわアマチュア無線フィールドミーティング in 宮ケ瀬

5月19日(日)心配されたお天気は良くなり、ローカル局と参加しました。
県支部の始めての企画?でしたが、盛況でした。沢山のプログラムが用意されていました。時間切れで、わずかしか見学出来ませんでした。次回も参加したいと思います。

Dscf6538c Dscf6537c Dscf6540c
10時から支部長の挨拶で開会式が始まりました。地元の歓迎挨拶がありました。

136KHzで移動運用をされ、皆さんにPRをされていました。
7L1RLL若鳥さんの写真を忘れました。SRI
Dscf6541c Dscf6542c Dscf6543c
JP1ODJ/1鈴木さんは会場の北400mの道路脇で運用されていました。沢山QSOされた様です。

Miyaga Qrv
ATS-3Bを持参しQRVしました。
メイン会場(JA1YAA/1他沢山QRV)から離れましたが、7MHzでは少し抑圧がありました。
交信
12:05 ~ 12:28  7MHz  CW  19局
13:35 ~ 13:58 10MHz  CW  18局
JA4CGU時代の友人、多田さんと昔話やSDRの話をしながら食事をしました。TKS

Dscf6545c Dscf6547c Dscf6549c
3A5の文字にひかれ、ジャンク(未組立のキット)を拾ってきました。(3K\)
キット収集が増えました。!!

FBなイベントを企画された県支部役員に感謝感謝です。(次回はジャンク市に参加しようかな?)

« 2013 関東地方 ARDF 3.5MHz 競技大会 | トップページ | 681 藤野温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金重さん。今晩は私も先週オートバイで10時半ごろ宮が瀬に行きましたが、会いませんでしたね。既にどこかにシケコンデいたのかな?明日は新潟ですか?私はベテランズOL大会に参加してきます。ではまた!

小倉さん 今晩は

そうでしたか、会場ですれ違いだったかも?
鈴木さんの136KHzの移動運用の見学やATS-3Bの運用をやっていましたので・・・
部屋の中のハムの集いよりFBでしたね。
明日明後日は残念ながら仕事です。OL頑張ってください。長野は田舎で法事です。残念残念

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/57421663

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回かながわアマチュア無線フィールドミーティング in 宮ケ瀬:

« 2013 関東地方 ARDF 3.5MHz 競技大会 | トップページ | 681 藤野温泉 »

フォト
無料ブログはココログ