« 677 中川温泉 | トップページ | 2515 湯快爽快ちがさき »

2013年6月10日 (月)

1381 湯ノ口温泉 移動

6月7日~9日実家の山口県美祢市へ法事で帰省しました。2年ぶりです。
湯けむりアワードのリストを見ると「湯ノ口温泉」はランク2の灯湯に指定されています。
愛用のATS-3Bを持参しました。
Photo_2 湯ノ口温泉(天宿)は実家から約1.5Kmで中学校の跡地の近くです。

Dscf6647c Dscf6648c  Dscf6642c
Dscf6646c湯ノ口温泉の看板が有りません。?バス停を見つけました。!!

Dscf6633c Dscf6634c Dscf6637c
リグはATS-3B 20mのLW 自作チューナ Li-ionバッテリーです。
田んぼの角の空き地を使わせていただきました。実家方向です。
「ゴン太」と散歩QSOでした。

QSO 6月8日(土)
5:38 ~  7:04  7MHz CW 54局
15:42 ~ 17:57 10MHz CW 21局 7MHz CW 30局

ATS-3Bのタクトスイッチの接触が悪く、周波数が動いてしまい、ご迷惑をおかけしました。
メモリーキーヤーはスプリットSWと周波数UPSWを短時間、順に押しますが、スプリットSWの接触が悪く周波数UPのみが効いた様です。接触不良だんだん良くなりましたが・・・・
また大陸に近いQTHの為か早朝は大陸からのバタバタのサイドが厳しかったです。

Dscf6636c Dscf6638c Dscf6643c
  湯ノ口温泉     城山        小学校(QRV地点から)

QSO頂いた各局有難うございました。
J-クラスターを見たら長野/信越ARDF大会移動の町田のおにーさんと7MHzでニアミスでした。!! 

« 677 中川温泉 | トップページ | 2515 湯快爽快ちがさき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金重さん、ご無沙汰です。
帰省されていらしたんですね。
8日は仕事だったのでワッチ出来ませんでした。残念です。
小郡・萩道路(高規格道路)が完成して、少し様子が変わったかもしれません。
またのお帰りをお待ちしております。

田辺さん 今日は ご無沙汰しています

真面目に法事?と思い、Rigは持参しない予定でしたが、「湯ノ口」温泉のサービス?をやってしまいました。!!
十文字にインターチェンジが出来、萩までつながるようですね。田舎(真長田)ではICが近くに出来て便利になったと言っていました。
今回は何処にも行きませんでした。またゆっくり帰省したいと思います。

長野、信越大会はやはり、世界大会クラスの大会でめいっぱい楽しめました。このテレインは本当にいいですね。でも、金重さんや三村さんのお顔がなく少し寂しかったですよ。でも、出田さんは帰国後さかんに参加していますが、、2エリアの後藤さんが10数年ぶり選手で参加していました。(最初は審判のお手伝いかな?と思っていました)
後、例の反省会では、みなさんの美味しい差し入れで盛り上がりましたよ!。
ところで、7MHzでニアミスしていたんですね。
法事と聞いていたので、たぶん電波出すだろうなと思い、もしや金重さんから呼んでくるんではないかな~と思っていましたが、ニアミスだったようですね。
先週末(土日)は私も妻の実家の徳之島に行っていました。(木曜の日に義理の父が耕耘機に巻き込まれ帰らぬ人となり。。葬式で。、さすがに無線はできません。)木→金曜日は仕事で徹夜(何十年ぶりの徹夜だろう?hi)でしたので、妻たちは金曜日にお通夜で実家に帰省しましたが、私は間に合わず、土日のとんぼ返りでした。先週、今週と過労です。。hi
この土日は少しのんび出来るかな。 では。¥

小倉さん 今日は

長野 信越大会 VY FBだった様ですね。FBなロケーション+FBな設定・運営で楽しまれたようですね。ご不幸があった様ですね。ご愁傷様です。
5月連休から久々に両方の実家へ行ったり、「チャリで湯」(湯けむりアワードサービス)打あげの中川温泉など久々にQRLでした。(小倉さんの徹夜には比べられませんが)
(湯けむりアワード)既にBリストが出ていますね。KX3とPCを持参しているので、RTTYを加え様と、MMTTYと悪戦苦闘しています。準備でき次第「チャリで湯」再開したいと思います。
ARDFは7月末の高校生大会、いやその前に7/6(土)のパークARDFです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/57560476

この記事へのトラックバック一覧です: 1381 湯ノ口温泉 移動:

» ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/10 08:59) [ケノーベル エージェント]
美祢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 677 中川温泉 | トップページ | 2515 湯快爽快ちがさき »

フォト
無料ブログはココログ