« KX3 PC USB-Serial 変換接続ケーブル 自作(2) | トップページ | KX3 PC USB-Serial 変換接続ケーブル自作(3) »

2013年8月 4日 (日)

KX3 RTTY MMTTY+HAMLOG インターフエース(2)

KX3用のRTTY(PSK31等)のインターフエースはVOX型のVOXを殺して使っていましたが、移動用に小型に?作り直しました。
また受信音のモニターにスピーカーを使っていましたが、重い、おお飯食らいなので、イヤホーンで代用しました。
イヤホーンを抜いた時と入れたときでPCの受信レベルが変化しない様に30オームを入れました
Kx3_sound_i_f

一応回り込み防止でトランスを入れましたが、本当に必要か?移動して色々な環境で使ってみないと、ご利益はわかりません。固定では一応OKですが・・・・

Dscf6785c Dscf6791c
ケースなどは手持ちの物を使いました。背丈を低くするとスマートになったかも?
肝心のKX3の放熱が解決しておらず、この暑さが過ぎるまでRTTYはお預けです。!!

« KX3 PC USB-Serial 変換接続ケーブル 自作(2) | トップページ | KX3 PC USB-Serial 変換接続ケーブル自作(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/57923859

この記事へのトラックバック一覧です: KX3 RTTY MMTTY+HAMLOG インターフエース(2):

« KX3 PC USB-Serial 変換接続ケーブル 自作(2) | トップページ | KX3 PC USB-Serial 変換接続ケーブル自作(3) »

フォト
無料ブログはココログ