« 2013年全日本ARDF競技大会 (エキシビジョン 3.5MHz) | トップページ | 2517 ここち湯相模原 »

2013年10月20日 (日)

2013年全日本ARDF競技大会 (本大会 2m)

10月20日は朝から雨でした。
少年自然の家のグランドがスタートで、南東の頼成の森周辺で開催されました。アップダウンの厳しい山間部でした。雨で足元がスベルので注意の指示がありましたが、早速滑って転びましたが、怪我が無くてよかったです。!!

1_2 2m_all

TX2
2m_2 750mを出るか出な内に強いTX2に引っ張られ近道をしたとき、下りで転び、砺波の大地にキッスをしました。幸い怪我は無かったものの、顔は泥だらけ、地図も泥だらけになりました。防水の袋に入れていましたが、袋の泥をこすりながら見ていました。
TX4の脇まで大廻になりました。

TX1
2m_1 TX2を過ぎた辺りから自分の位置が解らなくなりました。尾根には所々に案内図がありましたが、それを見る余裕がありません。(尾根道のアップダウンに苦しめられました)TX3が強くなりました。尾根筋を北進しましたが、もう少しの所でゴールビーコンが強くなります。??方向的にまずい!!UターンをしてTX1へ向いました。
最終組のOさんに追い抜かれTX1へ行きましたが、タイミングが悪く、1鳴き遊びました。

TX3
2m_3 TX1の前に北進し、Uターンした地点へ一目散に戻りました。
(TX1の場所で再度測向すれば・・・・ 頑固GGが裏目です!!)
ドンドン進むとTX3が後ろ方向です。「シマッタ向かいの山だ」やっと気がつきました。
TX1まで戻るのは遠い、尾根筋に沿って(ほとんど直下降)藪を降りました。TX3強いはずです。FBなロケーションに設置されていました。

ビーコン ゴール
2m_b 地図をほとんど見ず俳諧状態でした。

結果
【M60クラス】  参加者数 32名
    1 JR1EYZ     大野 政男        1:00:06 (3)  [123//B] 関東_栃木
    2 JA7EWX     西内 秀一        1:12:59 (3)  [123*/B] 東北_福島
    3 JH7UGO     高橋 信一        1:14:12 (3)  [123//B] 東北_岩手
    4 JE1XXO     谷田部 幸行      1:14:14 (3)  [123//B] 関東_栃木
    5 JR1CHU     金重 好美        1:38:00 (3)  [123//B] 関東_神奈川

4位の谷田部さんからは15分遅れです。TX3の行ったり来たりが敗因です。
他の方の話を聞くとやはり3番の強さに惑わされた様です。
成績の良い方はTX3の位置を正確に捉えたと思います。
TX2で崖の下から悔しい思いをしたのにTX3に生かせなかった事が悔やまれます。
設定の平田先生に「やられた」思いです。!!
自分の力の無さを思い知らされました。(ショックでボログを書くのが遅れましたSRI)
Dscf7045c


Dscf7050c 平田先生が今年もフラッグを作ってプレゼントして下さいました。
気がついたら3個も頂いていました。 SRI ES VY TKS

雨の中スタッフの皆さんの頑張りでFBな全日本が開催されました。細かなトラブルは有った様ですが、それを打ち消すFBな大会でした。
お世話になりました。

« 2013年全日本ARDF競技大会 (エキシビジョン 3.5MHz) | トップページ | 2517 ここち湯相模原 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/58506243

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年全日本ARDF競技大会 (本大会 2m):

« 2013年全日本ARDF競技大会 (エキシビジョン 3.5MHz) | トップページ | 2517 ここち湯相模原 »

フォト
無料ブログはココログ