« 2517 ここち湯相模原 | トップページ | 2520 葉山温泉 »

2013年10月31日 (木)

2506 横浜温泉チャレンジャー

お天気に誘われて出かけました。午後は「育G」を頼まれていたので近場にしました。
午前中のQRVになりました。
現地到着後GPSロガーの電源を切るのを忘れ、帰りのDataは撮れませんでした。
All Photo
日頃走った事の無い、海軍道路(環状4号)を走りました。UP/DOWNが少なく快適でした。

Dscf7069c Dscf7067c Dscf7068c
老人ホームに併設された温泉のようでした?

Dscf7077c Dscf7073c
温泉と道路を挟んだ「若葉台公園」でQRVしました。
Dscf7072c Dscf7075c Dscf7076c
公園の中央は遊水地とグラウンドで低地、高台はマンションです。
傾斜地の木立の中でのQRVになりました。
Dscf7070c Dscf7071c
テーブルがあり良かったですが、ANTは3m高しか張れず難儀をしました。

QSO
7:48 ~  8:33   7MHz  CW  33局
8:54 ~ 10:27   7MHz  SSB  25局
10:35 ~ 10:39  10MHz  CW   9局

7MHz CWは空振りCWを出していたらHL1の局のCQに乗っ取られました。
SSBはダラダラとやっていたら「そろそろ止めろ」の?ビートを掛けられ退散でした。
ANTの設置はPoorでしたが、7MHz近場のコンディションが良かったと思います。
HAMLOGが二度ハングアップし再起動しました。
KX3からの周波数/モードの表示がおかしくなっていました。自作のUSBケーブルに回り込みかも?呼んでいただいた各局に、ご迷惑をお掛けしました。SRI

本日のData
Tm 2:14  Dst 43.4Km  Av 19.4Km/h  Max 41.9Km/h  Odo 5100.5Km  

« 2517 ここち湯相模原 | トップページ | 2520 葉山温泉 »

チャリで湯(B)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/58493644

この記事へのトラックバック一覧です: 2506 横浜温泉チャレンジャー:

« 2517 ここち湯相模原 | トップページ | 2520 葉山温泉 »

フォト
無料ブログはココログ