« X1M用 AF-DSPフィルター | トップページ | Ft. Tuthill 160m (1.9MHz QRP TRX) 組立 »

2013年12月22日 (日)

ARDF忘年会2013in東京 & 湯けむり「蒲田温泉」移動

12月22日(日)恒例のARDF忘年会へ参加しました。例年世田谷区の「山河の湯」でしたが、閉館され、大田区の「ヌーランドさがみ湯」で開催されました。
「山河の湯」は「湯けむりアワード」の「Bリスト」(YU-2488)で指定され楽しみにしていましたが、残念です。
「ヌーランドさがみ湯」の地図を出してみたら、右角に「蒲田温泉」が印刷されました。!!
早速調べるとAリストでランク4(扇湯)(YU-640)に指定されていました。

蒲田温泉移動
ATDF忘年会は12時からでした。早めに行きました。
何時ものチャリンコでは無く、京急蒲田駅から歩きました。
蒲田温泉
All
住宅地の中にあります。
Dscf7319c Dscf7322c Dscf7324c
Dscf7320c Dscf7321c Dscf7325c
昔からの銭湯の様です。マキを使っている様でした。

QRV
Qrv_yu
温泉から100m位西の「仲よし児童公園」を使わせてもらいました。
Dscf7326c Dscf7327c Dscf7330c_2
アパートやマンションに囲まれており厳しい場所でしたが・・・
Dscf7328c Dscf7329c Dscf7331c
10時半過ぎまでいましたが、日が当りませんでした。!!

QSO
 8:07 ~  8:59  7MHz  CW 48局
 9:21 ~  9:40  7MHz SSB  6局
 9:56 ~  10:36 10MHz  CW  31局
早朝なので?SSBで大声は禁物CWから始めました。
休日のSSBは混んでおり(ANTも低く)CQの空振りでした。
三村さんJH1BVSが応援に駆けつけてくれましたが、公園には日が当らず寒さに負け、11時前に忘年会の温泉へ向いました。

ARDF忘年会
「ヌーランドさがみ湯」はQRV場所から400m位南です。(雑色駅が近い)
11時に着き、まずお湯に入りました。(黒いお湯です)
Dscf7334c Dscf7343c
冬はナベですね。ケーキもありました。
15名の参加、うち4名はYLさん。
Dscf7338c Dscf7337c
恒例のクリスマスプレゼントの交換は∮「うさぎ追いし・・・」の替え歌「きつね追いし・・・」で隣の人に順送りです。(作詞?の黒木さん)
百佳ちゃん提供のスタバのコーヒが来ました。TKS
Dscf7346c 最後にキツネマークでパチリ
小生、少々飲みすぎ、解散後の風呂でひっくり返っていました。SRI
来年の計画や抱負をお土産に17時過ぎに温泉を後にしました。

« X1M用 AF-DSPフィルター | トップページ | Ft. Tuthill 160m (1.9MHz QRP TRX) 組立 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

ウワー楽しそうですね
行きたかったなぁ~0泊3日で!!

古城さん 今晩は

はい「滅茶苦茶」楽しかったです。
幹事の盛り上げと、本当のYLさん?が来たからかな?(Xが3-4個つく方もいましたが・・・)
記事にも書きましたが、飲んでお風呂は禁物ですよ!!(地獄の1丁目を見てきました!!チョット大げさですが)
忘れていました。16人目の参加がありました。7MHz CW JH4EIY/1誰でしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/58805355

この記事へのトラックバック一覧です: ARDF忘年会2013in東京 & 湯けむり「蒲田温泉」移動:

« X1M用 AF-DSPフィルター | トップページ | Ft. Tuthill 160m (1.9MHz QRP TRX) 組立 »

フォト
無料ブログはココログ