« ID-51用 AM受信用 小型アンテナ作成 | トップページ | 湯けむりアワード 湯けむり賞 受賞 »

2014年1月19日 (日)

始発駅 移動運用 & 新年アイボールパーティー2014

恒例のJARL神奈川県支部の「新年アイボールパーティー2014」に参加しました。
11時の開始前に、始発駅アワードの元町・中華街を「港の見える丘公園」でサービスしました。

横浜で「みなとみらい線」に乗換、終点の(始発駅)元町・中華街まで乗りました。
Dscf7426c Dscf7428c
左は乗って来た電車です。線路の先は「X」です。
Dscf7429c Dscf7430c Dscf7431c
5番出口(山下公園/港の見える丘公園)から出ました。
Dscf7438c Dscf7437c
道路を挟んで港の見える丘公園の入口です。

Dscf7434c Dscf7435c
フランス山の風車の前のベンチを使わせてもらいました。
歴史のある公園、樹木の背丈が高くLWを張るのに苦労しました。
北風が強く、山影になる様に「港の見合えない」場所を選びましたが、日陰で寒かったです。!!

QSO
Dscf7432c Dscf7433c
右は応援のJO1RBE山田さん(早朝散歩の先輩です)
オール宮城コンテストで7MHzは混んでおり、7008KHzまで下がりました。
(先日の大山で失礼したので、SSBからと思いました、空き周波数がありません)

8:20 ~  9:28  7MHz  CW 66局
9:33 ~ 10:16  7MHz SSB 11局

CWなかなか聞き取れず、ご迷惑をお掛けしました。またHAMLOGの入力(時刻欄に変な値を入力?)抜け出せ無くて、「AS」の連続でした。SRI
PCでCW聞き取り練習しないとダメかなー(BOKEの始まり?)

SSBで空き周波数を探していたら、JA1IQU/1田中さんから「使ってくれ」との事で助かりました。長話をしていたらPCがスリープ、またまた「AS」でした。SRI


JARL神奈川県支部 新年アイボールパーティー 2014

昨年とほぼ同じ内容でした。
来賓のお二人の挨拶が有りましたが、新しい話は有りませんでした。?
Dscf7442c 名札がFBになっていました。
公園で冷え切った体には中から暖めるのが一番でした。!!
各局とお喋りを楽しみ、2時間半があっという間に過ぎました。
Dscf7441c 全体の写真撮影の後、ローカル局と写真撮影でした。
解散後は駅前のハムショップ、ジャンク屋巡りを行いました。

« ID-51用 AM受信用 小型アンテナ作成 | トップページ | 湯けむりアワード 湯けむり賞 受賞 »

始発駅 SS」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/58974167

この記事へのトラックバック一覧です: 始発駅 移動運用 & 新年アイボールパーティー2014:

« ID-51用 AM受信用 小型アンテナ作成 | トップページ | 湯けむりアワード 湯けむり賞 受賞 »

フォト
無料ブログはココログ