« Ft. Tuthill 160m (1.9MHz QRP TRX) 組立 | トップページ | NYP参戦 »

2014年1月 2日 (木)

第30回青梅七福神OL大会

昨年に引続き、2日(木)「初走り」へ行ってきました。ARDF仲間は、三村さん、清水さん、黒木さん、植木さん、新潟の藤島さんが参加でした。
昨年はKX3を担いで難儀をしたので、今年はラジオ代わりにID-51を持って走りました。
Dscf7376c ルールは10時一斉スタートで7箇所の七福神のお寺、神社を廻って、カードにスタンプを押してくる。地図の下(この写真では裏に折り返)コントロール代わりに境内の絵が書いてあります。
All 今年は三村さんの後を着いていきました。(三村さんに激を飛ばす予定でしたが、後半は私がヘバッテしまいました!!)ルートも二人で検討しました。
Miss 下り坂、不注意で違う橋へ向いました。疲れから注意散漫!!
No1 最後のNo1(開脩院)小用にトイレを借りましたが、ウロウロ、本堂の下で靴を脱いで廊下の奥でした。先にゴールに向った三村さんに追いつけませんでした。!!1時間45分疲れました!!
Dscf7380c ゴールではお汁粉、甘酒、コンニャクなどを振舞っていただきました。
また抽選会があり、ダルマをもらいました。(何をお願いしようかな?)孫の土産に竹とんぼも頂きました。VY TKS

トレーニング不足で?右足の筋が痛くなり、駅の階段がきつかったです。
持参したID-51 D-STARは立川リピーターで鎌倉の葦津さんとQSOできました。箱根駅伝の中継(AM)が付属のラバーダッキーでは受信出来ず、FMを聞いていました。AM受信用のANT(バーANT?)を作ってみたいと思います。

毎年(30年?)FBな大会を開催していただきありがとう御座います。
チョット早いですが「来年も参加」したいと思います。

« Ft. Tuthill 160m (1.9MHz QRP TRX) 組立 | トップページ | NYP参戦 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/58881615

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回青梅七福神OL大会:

« Ft. Tuthill 160m (1.9MHz QRP TRX) 組立 | トップページ | NYP参戦 »

フォト
無料ブログはココログ