« 東静アマチュア無線フェア  | トップページ | パーク ARDF 雪の代々木公園 »

2014年2月12日 (水)

FT5ZM(アムステルダム島)にわかDxer

先月からQRVしてるFT5ZM(アムステルダム島)の話題がしきりで、お祭りに参加しました。
ベランダのWhip ANTでは太刀打ち出来ないので、

後半のパイルアップが収まるのを待つ
Dxerが弱い朝方を狙う(Low Banderは逆かも?)
コンディションの上がるのを待つ(無駄なCallはしない)
SSBよりCW

何とかFBなオペレーターに拾ってもらいました。
2/9  6:24(JST) 10MHz CW
2/10 6:28      3.5MHz CW
2/11 14:40      24MHz CW

3.5MHzは厳しく、3回もCallバックしてもらいました。VY TKS

Club logで確認しました。

町田のオニーさんやってない?いいえ1KW局のCallでチャンとやっておられました。!!
全バンド全モードで21チェックが全て埋まっている方、JAが多い?ですね。
RTTYをやらないとDXerではないのかな?

今朝は静かでした。お祭りも終わった様です。

« 東静アマチュア無線フェア  | トップページ | パーク ARDF 雪の代々木公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
DXもやっているのですね。
10、3.5は朝方でしたか。。。。
朝は早く起きられないので、だめでした。

栗原さん 今日は

DXはやっていませんが、ローカル局に言われて、真似事をやりました。

栗原さんは沢山やっておられますね。
Whipと100Wのベアフット(最近は200W?)ではキツイですね。
寒くて、家で凍えています。!!

金重さん今晩は。小倉@町田市です。金重さん凄いですね。3.5MHz、10Mhz。。私もLOWバンドが欲しかったのですが、アンテナをおろしてしまっているのではじめから諦めていました。。でも金重さんを見習えば何とかなったかもしれませんね。でも時間帯からしてサラリーマンには厳しいですね。(ペディションの時は何時もそうです。。)今回のQSOはほとんどが帰宅後の夜にやりました。本当に強かったですね。次回はFR/T Tromelinがあるようです。昔取り損ねて未WKDなので、これまた期待です。もう少しでHONOR ROLLなんですが。。では!

小倉さん、今晩は
ハイ、秋から時間をもてあましていますから・・・・
真面目な?サラリーマンには厳しいですね。
リモート局を電車の中からスマホで・・・

またお祭りが有るようですね。
竹ヤリならぬ、Whipで頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/59117767

この記事へのトラックバック一覧です: FT5ZM(アムステルダム島)にわかDxer:

« 東静アマチュア無線フェア  | トップページ | パーク ARDF 雪の代々木公園 »

フォト
無料ブログはココログ