« 厚木市 ぼうさいの丘公園 移動運用 | トップページ | SS-76 大山ケーブル/阿夫利神社 »

2014年3月 4日 (火)

LA-14 東の池(大磯町)

昨年の12月で神奈川県下の「湯けむり」を全部廻り次はLA(湖沼)、SS(始発駅)を廻ろうと思っていましたが、寒さと雪を理由にサボっていました。
厚木の三村さん(JH1BVS)が自転車を買われ、初乗りを?兼ねて大磯町のLA-14「東の池」へ行きました。

Iki Qrv2 Qrv
寒川町経由国道1号線から行きました。
国道1号線、路肩に砂利(小石)をまいた状態で、量が多い所はハンドルを取れて走りにくかったです。(特に平塚駅入口の前後)Netを見ると雪の時、タイヤチエーンが道路の小石を掘り出した様です。早く何とかして欲しいです。チャリは重量税納めていないので無理か?)

厚木の三村さんは、逆に小田原厚木道路の側道(県道63号)を来られました。
Dscf7501c Dscf7510c
サイドバックが前輪にも付くとの事。タイヤは小生のチャリより太くて、径が小さいです。
ママチャリとマウンテンバイクの中間の感じです。50W機を運ぶには打って付です。!!

QRVは池の中央にある、「厳島神社」の「お社」の後ろを使わせてもらいました。北風を遮り、背中がぽかぽかでした。TKS
Dscf7507c Dscf7509c Dscf7500c
逆光写真になりました。お社の正面です。由緒あるため池の様です。蓮の時期はFBな様です。
Dscf7506c Dscf7503c
LW ANTはお社の後ろから手前の橋のたもとまで引張りました。バチが当ったのか10MHzはマッチングが取れず、延長部分を切り離し約9mにして再度上げ直しました。(ANTが低く、お社の屋根に近くC成分が多かったと思います。)
Dscf7504c Dscf7505c
QRV地点から新幹線、左が横浜、右が小田原、建物は変電所です。
新幹線からのノイズがありました。通過時はSが5くらいまで振ります。
KX3のNB、NRをSSBの時使いました。少しロボットの声(ケロケロ)になりますが、良く効きます。(最近のRigは皆そうなのかも?古いRigしか使っていないので・・・)

QSO
 9:25 ~  9:39  7MHz  SSB 5局
 9:42 ~ 10:08  7MHz  CW  17局
10:45 ~ 11:22   7MHz  SSB 25局
11:37 ~ 12:00  10MHz  CW  19局

18MHzの国内が開けていました。7MHzはANTが低い、新幹線のノイズなどで余り良い状態では無かったです。しかし、2度目のSSB、10MHzはJクラスターに上げて頂き、呼んでもらいました。TKS

All 帰りは三村さんの朝のコースを戻りました。途中のファミレスでお昼をしました。(GPSロガーを止めるのを忘れ、昼食後は手書きです)神川橋以降は行きと同じコースで戻りました。帰りの方が信号が少なく距離も短く、楽でした。

本日のData(チャリンコのサイクルメーター)
Tm 2:17  Dst 48.5Km  Av 21.1Km/h  Mx 45.6Km/h  Odo 5772.7km

« 厚木市 ぼうさいの丘公園 移動運用 | トップページ | SS-76 大山ケーブル/阿夫利神社 »

湖沼 LA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/59237235

この記事へのトラックバック一覧です: LA-14 東の池(大磯町):

« 厚木市 ぼうさいの丘公園 移動運用 | トップページ | SS-76 大山ケーブル/阿夫利神社 »

フォト
無料ブログはココログ