« SS-78 JR鶴見線 海芝浦 | トップページ | LA-11 相模原沈殿池(相模原市南区) »

2014年3月16日 (日)

足柄上郡松田町 西平畑公園 さくら祭り 移動運用

昨年に引続き、松田町(JCG 11002/D)西平畑公園へ早咲き桜を観にローカル各局で行きました。さくら祭り最終日で、桜の下部の枝は葉桜でした。
Dscf7559c Dscf7557c Dscf7558c
8名の参加でJR利用ははJH1WXW長藤さん、JH1UJU黒川さん、小生です。他は小田急です。
お天気に恵まれ花粉症対策のマスクです。(昨年と同様?)
Dscf7563c Dscf7562c Dscf7565c
3名はJR松田駅から歩きましたが、皆さんはバスを利用された様です。
バス停で皆さんを待ちました。富士山がきれいでした。
皆さんは昨年同様、あぐりパーク苑まで上がられましたが、3名は自然館前のミカン山でQRVしました。(場所のお礼でミカンや金柑を沢山買いました。!!)

QSO
釣竿のVCH、ヘンテナと何時ものKX3でした。

10:16 ~ 10:46  7MHz  CW 19局
11:06 ~ 11:15 50MHz  SSB  2局

昨年7MHzと10MHzのCWをやったので、7MHzSSBと思って空振りのCQを出しましたが、何方も呼んでくれなく、CWに移りました。国内コンディションはフワフワした状態で、良くなかったです。釣竿をそのまま使い50MHzのヘンテナを張りました。空振りのCQの連続でした。ワッチするも関東地区の移動局が聞こえません。??CWのパイルが・・A35JP Sが5位振っています。もしやと思いKX3のSPLIT操作を始めてやりましたが・・・八木のKW?にはかないません。
12時過ぎに片付け、駅前で遅いお昼を食べました。
皆さんとEYE-Ball QSOを楽しみました。 お世話様でした。

« SS-78 JR鶴見線 海芝浦 | トップページ | LA-11 相模原沈殿池(相模原市南区) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/59303699

この記事へのトラックバック一覧です: 足柄上郡松田町 西平畑公園 さくら祭り 移動運用:

« SS-78 JR鶴見線 海芝浦 | トップページ | LA-11 相模原沈殿池(相模原市南区) »

フォト
無料ブログはココログ