« LA-14 東の池(大磯町) | トップページ | LA-15 轡堰(くつわぜき)(横須賀市) »

2014年3月 8日 (土)

SS-76 大山ケーブル/阿夫利神社

始発駅(SS)の移動運用を開始しました。湖沼(LA)と交互に廻りたいと思います。
始発駅へ行くのにチャリンコは無いと思います。.電車で行きたいと思います。(本音はキツクなった!!)貨物線はチビチャリを持参した「輪行」が便利かも?
「SS_stn.xls」をダウンロード
「LA.xls」をダウンロード

大山ケーブルは1月12日に「初詣」で行きましたが、時間切れで7MHz SSBで「また来ます」と言ってしまい。SSの開始に当り、「約束を果たすべく」再度行きました。(チャリで無く電車バスでしたが・・・)

お天気はよかったですが、前日の雪が残っており阿夫利神社の境内や、売店下の広場(QRV場所)は雪でした。
Dscf7512c Dscf7525c Dscf7513c
下側 大山ケーブル駅です。
Dscf7519c Dscf7523c Dscf7522c
上側 阿夫利神社駅です。
Dscf7521c 「スカイツリー(634m)より高い」の車内説明、笑いでした。

Dscf7514c Dscf7515c Dscf7518c
右はお昼ごろのQRVの周辺です。

QRV
Dscf7516c
雪が多く外のベンチの雪かきをしましたが、東屋を占領しました。!!
(外のベンチはハイカーが使っていました)
LWを東屋の中を引回し、先端が地上に近く、あまり良くない状態でした。
Rigは何時ものKX3でした。

10:30 ~ 11:30  7MHz SSB 40局
11:50 ~ 12:16 10MHz  CW 20局

7MHzANTの状態やコンディションも良くなく、こちらの弱い電波を拾って頂き有難うございました。
RTTYの準備もしましたが、お昼近くになったら少し風が出てきました。気温が低く、早々に退散しました。
PCに厚紙(QSLカードの輸送パック)紙挟み、セロテープのサンバイザーを付けてみました。FBでした。
2-3回使って良ければ、簡単で永く使える物にしたいと思います。

明日(2月9日)は大山マラソンとか、茶店前の広場でゴールの準備をしていました。
伊勢原駅前から駆け上がるようです。もう少し若ければ・・・(無理 無理!!)

« LA-14 東の池(大磯町) | トップページ | LA-15 轡堰(くつわぜき)(横須賀市) »

始発駅 SS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/59263968

この記事へのトラックバック一覧です: SS-76 大山ケーブル/阿夫利神社:

« LA-14 東の池(大磯町) | トップページ | LA-15 轡堰(くつわぜき)(横須賀市) »

フォト
無料ブログはココログ