« 第20回下野の国ARDF競技大会(1日目80m)& YU-517大金温泉 | トップページ | LA-13 篠原池 (横浜市港北区) »

2014年4月20日 (日)

第20回下野の国ARDF競技大会(2日目2m)

大金温泉を8時前に出発して昨日と同じ「県民休養公園」の駐車場に到着したら、中学、高校生を含め沢山の方が、準備をしていました。
お天気は曇りで、昨日以上に寒かったです。

ARDF(2m)
今日は大好きな最終組、慎重にやらねば!!スタートは昨日と同じ南の端、ゴールはも同じ、集合地点です。
Dscf7766c 2m_all
ほぼロス無く回れました。また傾斜地の中間に有ったTX-3は真上の尾根筋に居たので、ラッキーでした。

TX-3
2m_left 今日は南の山際を走りながら、慎重に聞きながら北西に進みました。TX-3の手前の十字路を目指しました。昨日のTX-3を通過しようとしましたが、TX-3手前で道を失いました。また手前でも山に早く入り過ぎました。
TX-2とTX-3を聞きながら急な坂を登りました。十字路より少し北西の尾根道で他のTXを測向しました。TX-3は道路の南側でラッキーでした。

TX3 → TX-5
尾根筋を戻りながら、昨日TX-5で失敗した北の道へ進みました。正解でした。

TX5 → TX1
2m_1 昨日の失敗が思い出されます。走行のスピードを落とし慎重に測向しました。強い。昨日のTX1より近い?道の下か?上から覗きましが目視では見つからず、林の入口で待ちました。鳴き始めました。まさかの足元に有りました。!!

結果&反省
ほぼ正解だったのかな?先に書いたように昨日のTX3までの道を途中で失い、藪漕ぎになりました。地図読み(等高線を読み走行に生かし自分の位置を把握する)不足です。
Dscf7767c Dscf7768c Dscf7771c

各クラスの一位には副賞が有りました。
Dscf7769c Dscf7770c
栃木名産の干瓢が2袋入っていました。VY TKS
またお昼は弁当と名物の「うどん汁」を2杯も頂きました。!!冷えた体には何よりのご馳走でした。「保坂さん有難うございました」
今年からM15、M70、W15、M60のカテゴリーが正式に追加されました。参加者が増えるといいですね。また20回も栃木ARDFクラブとして開催されたことに敬意と感謝感謝です。
次回からはJARL栃木県支部としての大会?にしたいとか、支部役員の方のお手伝いも有ったようです。
参加各局、スタッフの皆さんお世話になりました。

スタッフの小林さんのはからいで?何時も移動運用の相手を頂いている。JE1CDW/1 QRP大橋さんとお会いしました。90年以降16回もQSOしていました。CUAGN 72

YさんからカツミのKeyerの修理を頼まれました。(使い始め長点が出ない)預かって来ました。
Dscf7773cシャックで私のパドルにつないだらなんとも無い??
大金温泉ではYさんのFBなバイブロにつながっていました。(不具合が出てたようですが・・)大金温泉ではQRVが忙しく見なかったのが悔やまれます。SRI
当分シャックで送信練習です。!!

« 第20回下野の国ARDF競技大会(1日目80m)& YU-517大金温泉 | トップページ | LA-13 篠原池 (横浜市港北区) »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/59513229

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回下野の国ARDF競技大会(2日目2m):

« 第20回下野の国ARDF競技大会(1日目80m)& YU-517大金温泉 | トップページ | LA-13 篠原池 (横浜市港北区) »

フォト
無料ブログはココログ