« SS-83 JR鶴見線 大川駅 (川崎市川崎区) | トップページ | LA-5 相模湖 (相模原市緑区) »

2014年4月26日 (土)

もらって楽しい? QSLカード

一回移動すると50局~100局のQSOを行っています。移動先や移動内容の種類が異なっており、QSOの数だけQSOカードを発行しています。(1枚に複数行の印刷も有るようですが・・)
移動用には、インクジェット紙に下手な写真を貼り付けています。固定は普通紙に文字だけです。両方ともPCで白紙に印刷しています。

インクジェット用紙が少なくなり手配をしました。200枚×10セット≒9.3K¥を手配しました。
そこへ、JARLビューローからカードがドッサリ届きました。
また、月末なので、昨日までのカードを印刷して近所のハムショップへ持ち込みました。
Dscf7845c Dscf7846c Dscf7847c

これから楽しいQSLカードの受領の消しこみです。
何度もお会いしている方は「一方通行」にしようかな?(でもミスコピーなどあり、送ってもらうのがいいのかな?)
インクが高く、年明けからサードパーティー品を使っています。(印刷品質低下? SRI)

Xに「郵便局の年賀状仕分けだね」と冷やかされました。!!
紙カードはエコには反しますね。以前QSOバンクは使いましたが・・・(移動運用は当分発行かな?)
各局有難う御座います。

« SS-83 JR鶴見線 大川駅 (川崎市川崎区) | トップページ | LA-5 相模湖 (相模原市緑区) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/59533609

この記事へのトラックバック一覧です: もらって楽しい? QSLカード:

« SS-83 JR鶴見線 大川駅 (川崎市川崎区) | トップページ | LA-5 相模湖 (相模原市緑区) »

フォト
無料ブログはココログ