« SS-82 JR鶴見線 扇町駅 (川崎市川崎区) | トップページ | 2014群馬県ARDF競技大会(2日目 80m) »

2014年5月10日 (土)

2014群馬県ARDF競技大会(1日目 2m) & YU-543(伊香保温泉)

恒例のJARL群馬県支部ARDF競技大会へ参加しました。
ゲレンデは渋川市金井の「渋川市スカイランドパーク」周辺でした。1日目が2m、2日目が80mでした。地図、スタート/ゴールは両日とも同じでした。
夜は伊香保温泉の「ワケ有り」の安宿へ泊まりました。宿で「湯けむりサービス」を予定しましたが・・・
宿の手配、行き帰りの運転など毎度の事ながら三村さんにお世話になりました。(ご本人は今回はスタッフで頑張られました) VY TKS

「渋川市スカイランドパーク」周辺は新たしいゲレンデで、地図作りに苦労された様です。伊香保温泉の入口の?山裾で、西から東に尾根、川、道があり南北は山越えになりました。

2m
Dscf7922c 2m_all GPSの奇跡いや軌跡をみて笑ってください。!!TX5の次にTX4の脇を通り過ぎ、TX2の後に戻りました。!!

TX5
2m_s_5 スタート地点が高い所なので、一鳴き聞いてから、集合地点の前から山道に入りました。スタッフのSさんから「ここを通ったのは3名、正解です」と言われその気になっていましたが、ラップタイムの入った結果を見てガッカリ、皆さん西側に下りられて、TX5へ向われた様です。10分台でゲットです。

M60  1新井喜雄   0:49:52 4[/2/45B]---5(0:11:33)4(0:18:48)2(0:34:41)6(0:49:37)
M60  2大野政男   0:53:08 4[/2/45B]---5(0:17:08)4(0:24:34)2(0:40:57)6(0:52:52)
M60  3丸山正      0:58:07 4[/2*45B]---5(0:16:07)4(0:22:11)3(0:30:47)2(0:42:39)6(0:57:50)
M60  4高橋富美夫 1:08:02 4[/2*45B]---5(0:24:58)4(0:34:38)3(0:39:27)2(0:52:50)6(1:07:39)
M60  5西内秀一   1:08:42 4[/2/45B]---5(0:30:17)4(0:37:22)2(0:55:26)6(1:08:22)
M60  6金重好美   1:29:05 4[/2/45B]---5(0:22:36)2(0:47:31)4(1:14:41)6(1:28:46)

スタート/ゴールの位置から右回り、スタートは南西寄り、早く中央部に向う、が基本ですね。一鳴き聞いて動き始めた頃には新井さんはTX5をゲットですね。
山道は相当荒れており、道が無くなったり、地図に無い小路が有りました。TX5の直前も道が無くなり藪漕ぎでした。

TX2
2m_5_2 TX4は最初の測向でもっと尾根筋と思い、ゴールの前に行けば良いと思い込み、「真面目に聞いていなかった?」様です。TX2の最後の詰めが甘く、小路で待っていたが、道路の分岐で待つべきでした。(杉林の中を走る事になり、目視での探索になりました。道路なら早く動ける事と、コンパスワークも正確?)

TX4
2m_2_4
尾根筋の鉄塔をめがけて進みました。もっと西??尾根からは下です。やっと通り越した事に気付きました。道を探しましたが有りません。藪を避けながら何とか道へ出て、皆さんの踏み後をTX4へ向いました。

ゴール
2m_4_g
山越えしか有りません。道と尾根筋の藪漕ぎで何とかゴールにたどり着きました。
TX4からゴールしたのは私だけだった様です。

結果
Dscf7923c 新井さんFBなタイムです。
TX5へのアタックの失敗が大きな敗因です。TX4の取りこぼし、思い込みで、各TXを真面目に聞いていなかったと思います。
山の中の道、細切れになっています。地図読み、コンタの捉え方などOLの基本が出来ていないので、ロスばかりでした。(下手は難しい所へ行かないかな?)

伊香保温泉(YU-543)
「ワケ有り宿」は温泉街の中心に在りますが、周りは建て込んでおり大きなホテルに囲まれていました。老舗で車時代の前に作られたのか、専用の駐車場が無く、市営駐車場を使います。また老舗のままで(失礼)歴史を感じる設備でした。また「浴衣が無い」「別途料金です」「失礼しました」でした。でも食事はARDFerにはFB?でした。

ANTを張る場所が有りません。(隣のホテルの庭を使いたかった・・・)4Fの角部屋のだったので東と北の窓からワイヤーを垂らしました。(約7-8m)7MHzがチューニングが取れましたが、信号強度は上がらず、ノイズが多かった。(当たり前)
RigはATS-4bを持参しました。呼んで頂きましたがノイズで受信が出来ず失礼しました。SRI

5/10(土)
20:20 ~ 20:31 7MHz CW 7局
5/11(日)
5:27 ~   5:52 7MHz CW 10局 
山口コンテストやUAのコンテスト、6時からの朝食で短時間の運用になりました。

« SS-82 JR鶴見線 扇町駅 (川崎市川崎区) | トップページ | 2014群馬県ARDF競技大会(2日目 80m) »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/59636636

この記事へのトラックバック一覧です: 2014群馬県ARDF競技大会(1日目 2m) & YU-543(伊香保温泉):

« SS-82 JR鶴見線 扇町駅 (川崎市川崎区) | トップページ | 2014群馬県ARDF競技大会(2日目 80m) »

フォト
無料ブログはココログ