« 2014 新潟県ARDF競技大会(2m) | トップページ | LA-6 城山湖 (相模原市緑区) »

2014年5月25日 (日)

2014信越地方ARDF競技大会(80m)&移動運用

2日目は見附市の「市民の森」周辺で開催されました。何度か走った場所です。
スタートはゴールの南約2Kmにある「JA配送センター」でした。一旦西に行き(TX5)戻って反時計周りの設定でした。スタート/ゴールが離れた分、昨日に比べ各クラスとも長い距離になった様です。

Dscf8017c 80m_all
目の前の山を越えなければなりません。何処を通過するかがポイントでした。M60はTX1、TX2,TX5が指定され、福満虚空蔵尊経由の内側を廻りましたが、急坂にいじめられました。TX3経由の大きな道を廻った方が早かったかも?

Start → TX5
80m_s_5
悪い癖です。道を行かずに学校の裏(溝沿い)を行きました。

TX5 → TX2
80m_5_2
まさかの民家のすぐ後ろです。溜池までオーバーランでした。

TX2 → TX1
80m_2_1 80m_2_1_2
長いレッグでした。蔵尊の登りはキツかったです。TX3経由の大廻の道路が早かったかも?(コンタを読まないと・・・)
TX1の手前の道路を下っていたら、Mさんが丘の上にいます?。TX1が鳴いた直後でもないので少し下って待ちました。やはり丘の上でした。感が働かない時はこんなものです。!!MさんTXからは早く離れてください。!!

TX1 → Goal
80m_1_g
このルートもチョイスミスでしょう。看板の通り、市民の森への尾根道を行きましたが、UP/DOWNが有ります。気持ちよく走れますが、道路を廻れば、ほとんど下りだけです。
ここも「急がば回れ」でしょう。

結果
Dscf8018c Dscf8025c
大きなミスは無かったと思いますが、ルートチョイスが悪い、道路があるときは「急がば回れ」でしょう。コンタを読みUP/DOWNの少ない道を選ぶべきでしょう。
1時間を切れなかったですが、今の私の実力でしょう。


見附市移動運用
会場のすぐ上が「市民の森」です。LWを張ってQRVしました。
12:21         7MHz CW JE1LGY/1(CHCメンバー) TNX 1St QSO
(閉会式)
13:15 ~ 13:54  7MHz CW 32局
14:04 ~ 14:38 10MHz CW 13局
(CHC CWの勉強会 CWヒヨコクラブ)
Condxは良く有りませんでした。やめる頃には良くなって来たようです。弱い信号を拾って頂いた各局に感謝です。

お礼
Dscf8027c Dscf8030c
役員スタッフの皆さんです。
特に土曜日は金子JARL新潟県支部長、日曜日は高橋JARL信越地方本部長がお見えになり、表彰をして頂きました。
お土産を頂きました。
Dscf8019c Dscf8020c
高橋支部長から頂いた(ジャンケンで初めて勝ちました)切手のコレクションです。
高橋本部長から全員にスポーツドリンクを頂きました。

地元見附クラブの方には毎回お世話になっています。 VY TKS
新潟ARDFの方々は少ないスタッフでFBに運営されていました。
有難うございました。

« 2014 新潟県ARDF競技大会(2m) | トップページ | LA-6 城山湖 (相模原市緑区) »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/59714729

この記事へのトラックバック一覧です: 2014信越地方ARDF競技大会(80m)&移動運用:

« 2014 新潟県ARDF競技大会(2m) | トップページ | LA-6 城山湖 (相模原市緑区) »

フォト
無料ブログはココログ