« LA-10 三池 (三ツ池公園 横浜市鶴見区) | トップページ | 2014群馬県ARDF競技大会(1日目 2m) & YU-543(伊香保温泉) »

2014年5月 8日 (木)

SS-82 JR鶴見線 扇町駅 (川崎市川崎区)

JR鶴見線の3箇所目の「扇町」に行きました。QRVの場所は下見をしていましたが・・・キツイ場所でした。CWの練習グループ(CHC:CWひよこクラブ?)各局に応援QSOをして頂きました。TKS 各局ひよこでは無く、立派な雄鶏、雌鳥です。!!足のオーバーホール中の?JH1BVS局が応援に来てくれました。VY TKS

Dscf7899c 鶴見駅始発、通勤の方で混雑です。

Dscf7901c Dscf7900c Dscf7902c
6時56分着
Dscf7903c Dscf7904c
無人駅なのに事務所が有る?貨物の事務所かな?
Dscf7905c Dscf7906c Dscf7907c
三村さんは駅前の(唯一の?)食堂で朝定食、小生は7MHzのCondxの下がりを心配しながら先にQRV予定の「扇町緑地」へ急ぎました。
Dscf7912c_2 Dscf7911c リサイクル工場?生コンの工場のトラックが沢山走っています。RigやPCが砂だらけです。!!
Dscf7920c Dscf7910c Dscf7915c
緑地は中央がジャングル、左右の壁際に分け目が着けてありました。右側の突き当たりに陣取りました。運河の貨物船が荷物の積みこみ?をやっていました。騒音(AFのノイズ!!)がひどく、常時イヤホーンを使いました。ANTは「屋根より低いLW・・・♪」でした。
Dscf7908c ノイズを心配しましたが、OPの耳の老化のほうが酷かったようでした。HI

QSO
7:55 ~  8:28  7MHz SSB 20局
8:50 ~  9:40  7MHz  CW 37局
8:51 ~ 10:26 10MHz CW 12局
10:36 ~ 10:49 18MHz CW  5局
(7MHz RTTY 空振り)
11:38        430MHz DV 1局(横浜港北~海老名430)

各バンド/モード、J-クラスターにUPして頂きました。TU
SSB 7036に出ました。恒例の「Mr電波法」がお出ましで、CWへ逃げました。!!10MHzがチョット寂しかったです。
RTTYのI/Fは復帰したと思いますが、ボウズでした。Condxの良い時にトライしたいと思います。鹿児島のK先生7/10の2Band QSO有難うございました。お休みでしたか?TU
QSO頂いた各局、有難うございました。川崎は、貨物駅が3箇所残っています。JR川崎駅からバスで行こうかな?お相手お願いします。 

« LA-10 三池 (三ツ池公園 横浜市鶴見区) | トップページ | 2014群馬県ARDF競技大会(1日目 2m) & YU-543(伊香保温泉) »

始発駅 SS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/59610649

この記事へのトラックバック一覧です: SS-82 JR鶴見線 扇町駅 (川崎市川崎区):

« LA-10 三池 (三ツ池公園 横浜市鶴見区) | トップページ | 2014群馬県ARDF競技大会(1日目 2m) & YU-543(伊香保温泉) »

フォト
無料ブログはココログ