« HPS-1a 小型電源が来た。 | トップページ | パークARDF 青葉の 代々木公園 »

2014年6月25日 (水)

LA-2 丹沢湖 (足柄上郡 山北町) 一泊

JA!XEQ佐々木さん、JH1BVS三村さんと小生の3局が一泊で、LA-2丹沢湖サービスへ行きました。佐々木さんは車でサポート(キャンプの食材、リニアなど宿での機材、着替えなど)、三村さんと私はチャリンコを漕ぎました。山北町は神奈川県全市区町村移動で道の駅「山北」へ昨年は湯けむりアワードのサービスで「中川温泉」へ来ましたので3回目になります。宿は丹沢湖の西端「世附(よづく)キャンプセンターのロッジを利用しました。

行き
Iki 行きは国道1号の二ノ宮駅入口の先のコンビニで、厚木から「小田原厚木道路に沿ってくる三村さんと7時の待ち合わでした。佐々木さんもコンビニで一緒になり、三村さんの荷物を車へ移しました。(私は前日に佐々木さんへ預けました)

国府津の先「親木橋」から県道717、富士見大橋から酒匂川サイクリングコースへ入りました。
Dscf8257c_3 Dscf8259c_2
Dscf8261c Dscf8262c
開成水辺スポーツ公園で休憩
サイクリングコースの終点(起点?)から74号を国道246へ
安戸から76号-727号、道の駅「山北」で休憩、既に9時でした。
ここからが難所です。三村さん荷物を預けたので元気です。!!

QRV(駐車場)
Tanzawako_2 Qrv_1
昨年と同じ駐車場でQRVしました。
Dscf8264c Dscf8263c
QRV中の写真を忘れました。佐々木さんの車に釣竿を立って、住宅側の立木にLWを張りました。

QSO
10:30 ~ 11:17 7MHz SSB 22局 (KX3 LW)

7039KHzでCQを出したらミスター電波法がお出ましでした。7043KHzへ逃げました。!!
この時間帯にしては、近場のCondxが良かったです。
朝が早かったので、近くの蕎麦屋で早めの昼食にしました。
お天気は晴れたり曇ったりでした。

世附キャンプセンター
Tanzawako_3 Qrv_2
駐車場から約5km西の「世附キャンプセンター」へ13時頃到着しました。この時期、私達だけの利用でした。
Dscf8277c Dscf8276c Dscf8272c
上り口、ロッジ(突当りが炊事場)、入口の看板
他の宿泊者がおらず、「好きな所を使え」との事、炊事場に近い1Fの角部屋を使いました。

Dscf8265c Dscf8270c Dscf8271c
炊事場、冷蔵庫も完備です。夕食いえ朝食のご馳走です。
食材/飲み物の買出し、調理/片付け、佐々木シェフ?に「オンブに抱っこ」でした。TKS ES SRI

Dscf8266c Dscf8267c Dscf8269c
ANTは佐々木さんがタイヤベースを使って、10mHのG5RV+ATUで室内へ同軸を引き込みました。また私は何時ものLWを2Fの踊り場からタモ竿を上げLWを張りました。
ANTを張り始めたら雨が降り始めました。(日頃の行いが悪いからかな?)
東京HPのHL-45Bをつなぎ50Wの運用をしました。

QSO(世附キャンプセンター)
(6/25)
14:03 ~ 14:45 7MHz  SSB 8局 (KX3 LW)
15:43 ~ 16:21 7MHz  SSB 13局 (KX3+HL-45B G5RV)
18:33 ~ 19:03 7MHz  CW 17局 (KX3 LW) 佐々木さん18MHzQRV
19:12 ~ 19:28 3.5MHz CW  4局 (KX3 LW)
19:37 ~ 20:53 3.5MHz CW 25局 (KX3+HL-45B G5RV)
20:55 ~ 21:47  7MHz CW 35局 (KX3+HL-45B G5RV)
HL-45BとG5RVの組み合わせはFBです。雷さま(QRNN)で聞き取れなく、ご迷惑をお掛けしました。QRNはKX3のNB NRでも厳しかったです。
(6/26)
4:53 ~ 5:11 7MHz SSB  4局 (KX3+HL-45B G5RV)
5:32 ~ 6:32 7MHz  CW 20局 (KX3+HL-45B G5RV)
6:55 ~ 8:24 7MHz RTTY 5局 (KX3+HL-45B G5RV)
8:42 ~ 8:47 10MHz  CW 2局 (KX3+HL-45B G5RV)
早起きしても平日はなかなか呼んでもらえません。10MHz、J-Clusterに上げて貰った直後にQRTしてしまい失礼しました。SRI (NTTのみアクセスポイントが有り、私は見える環境がありました。)
RTTY、土日でないと、呼んでいただけません。恥ずかしながら自分でJ-ClusterにUPしました。

帰り
9時過ぎにキャンプセンターを後にしました。お天気は良すぎて、暑かったです。
Kaeri Dscf8278c
まず、丹沢湖記念館へ寄り清算でした。
Dscf8279c Dscf8280c Dscf8282c
Dscf8283c Dscf8285c Dscf8284c
丹沢湖(三保ダム)を見学しました。
道の駅「山北」まで下り15分(登り45分)でした。山北駅まで遊んだら、帰り道を間違え(行きのサイクリングロード予定)新松田-曾我(アイス屋)-国府津(昼食)で戻りました。
All 行きが黄色帰りが水色です。

本日のData
Tm 6:09  Dst 127.5km  Av 20.6km/h  Mx 44.6km/h  Odo 6863.4km

LAサービス、箱根の「芦ノ湖」と「精進池」を残すだけになりました。3人で1泊を企んでいます。天気と元気がマッチしたら出かけます。聞こえていましたら、宜しくお願いします。