« 栃木練習会 (第17回ARDF世界大会強化練習会) 2m | トップページ | 栃木練習会 スプリント(80m) LA-19東荒川ダム YU-2665城の湯 »

2014年7月29日 (火)

いばらき総文2014 ARDF競技大会 参加

29日(火)土浦市の「茨城県中央青年の家」周辺で開催されたARDF競技会へ参加しました。
第38回全国高等学校総合文化祭(いばらき総文2014)
アマチュア無線部門は記念局運用(8J1IHB)とARDF競技会がありARDF競技会へ参加しました。
例年、新潟県阿賀野市で開催されますが、今年はいばらき総文2014に合わせ土浦市で開催されました。
今回は一般参加枠は有りませんでしたが、大会役員(高校の先生)やサポートの地元のJH1DLJ田中さんのご配慮により、「一般審判員」(サポーター選手)として参加させて頂きました。VY TKS

Dscf8408c Dscf8413c Dscf8414c
Dscf8409c Dscf8410c Dscf8411c
Dscf8412c FBなパンフ、しおりです。

田中さんには「つくば駅」から会場まで送り迎えをして頂きました。大変お世話になりました。実はつくばエクスプレス初めて乗りました。快速で45分でした。

Dscf8377c 正解地図です。2009年の全国大会とほぼ同じエリアです。
Taiki スタートは地図の東端で、待機場所はもっと東の「小町の里」(小町ふれあい広場)でした。暑い中、移動が大変でした。!!競技時間は暑さを考慮して?100分(1時間40分)でした。給水ポイントも2ヶ所設定されました。スタッフは高校生(地元?)が暑い中、頑張っていました。ご苦労様。
Photo 笑ってください。TX4へ行かず(TX4の北側当りで南に聞こえたはずですが・・・切通を通過中で方向を誤った?)(言い訳です!!)
TX5→TX4→TX3→TX2→TX1と廻ってしました。TX4,TX2に苦労しました。TX2は山の中で手前でウロウロしました。
距離は短く、廻る順番を間違えるとリカバリーは不可の様でした。?
TX4,TX1は全国大会とほぼ同じ場所にありました。

結果
Dscf8376c Dscf8375c Dscf8374c
Dscf8373c Dscf8372c
中間結果?です。
大野さんのTimeはFBです。私は高校生に負けました。!!実質4位かな?
中央青年の家に8J1IBHが設置されFBに運用されていました。ID-51で後ろからQSOしました。

後日、田中さんからFBな表彰状が送られてきました。TKS
Dscf8491c
帰り「つくば駅」のコンコースに「いばらき総文2014」のコーナーが設置され案内をやっていました。

詳細がUPされています。ご参考

« 栃木練習会 (第17回ARDF世界大会強化練習会) 2m | トップページ | 栃木練習会 スプリント(80m) LA-19東荒川ダム YU-2665城の湯 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/60248596

この記事へのトラックバック一覧です: いばらき総文2014 ARDF競技大会 参加:

« 栃木練習会 (第17回ARDF世界大会強化練習会) 2m | トップページ | 栃木練習会 スプリント(80m) LA-19東荒川ダム YU-2665城の湯 »

フォト
無料ブログはココログ