« ハムフェア2014 1日目(土曜日) | トップページ | 厚木市 ぼうさいの丘公園 移動 »

2014年8月24日 (日)

ハムフェア2014 2日目(日曜日)

早朝練習会(24日 7:00スタート) 3.5MHz スプリント競技
最近の国際大会では今までの2m/80mの競技は「クラシック競技」と呼び「スプリント」と「フォクソリング」の2つの競技が追加されています。

前日23:30大江戸温泉で雑魚寝でした。小生が「4:30」の「お起し役」でしたが、混信会で飲みすぎで、寝過ごしては・・・と腕時計のアラームをセット、「2;30頃」尿意で目が覚めましたが薄暗がりで時計を見た時アラームの「4:30」を見て皆さんを起こしてしまいました。!!SRI
大江戸温泉の正式名は「大江戸温泉物語」お粗末な一席でした。!!

会場の潮風公園(ゆりかもめ「船の科学館」下車)へは6時に到着
Dsc04641 Dsc04645
選手は11人で7:00から7:20まで2分毎に1人でスタートしてもらいました。
Dscf8480c 日航ホテルの脇からスタート△、このエリアへ5台のTXとSビーコン○が道路脇に設置、ここを通過して高速の上を越えて船の科学館の周辺へ、ここに5台のTXとゴールビーコン○◎を設置しました。周波数とビーコンは以下の通り(地図は誤記が有ります)
(周波数)  (送信符号)       (送信速度)
3520KHz  MOE~MO5(5台)  50PARIS
3540KHz  S(今回はMO)     70PARIS
3570KHz  MOE~MO5(5台)  70PARIS
3600KHz  MO            50PARIS
結果は手元に無く?です。早い方は40分以内にゴールされた様です。最初のエリアから抜け出せない方もありました。1分→12秒間の送信時間に戸惑われた様です。
皆さん満足の大汗をかかれた様です。(小生は1エリアの設定とスタートを担当)
競技時間は1時間とし8:20で切り上げハムフェアの会場に向いました。

Dscf8477c
2日目は小生がほぼ一日お試し会の担当でした。
曇り時々晴れの「お試し会」日和でした。約20名の参加が有りました。TKS
お試し会の会場はビッグサイトの西側の非常口を出たところの公園でしたが、日曜日は警備の目が厳しく、出入りでご迷惑をおかけました。来年は場所の再検討が必要です。
Dsc04655 Img_131
お試し会の会場でお会いした方々
Dscf8478c 頂いた名刺
L_7fd0bd772dcbb0ea775f35a428bb40aa4 片付けが終わり、ご苦労様

写真が少なくJA0CCL、JJ4KME,JQ1LCW局から頂きました。TKS

« ハムフェア2014 1日目(土曜日) | トップページ | 厚木市 ぼうさいの丘公園 移動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝(9/7)05:30頃 8J8RALLYと交信されていたので、カザフには行かれていないのですね。73

藤田さん お早う御座います。

ご無沙汰です。
ハイ
今回は予選落ちの留守番です。!!

7MHz聞かれてしまいましたね。
昨日、一昨日とUP17ARDFが出てきましたが、今朝は出てきませんでした。
(スタッフの運用から参加者の運用に切替えた?)
暇で国内を覗いていました。

今までの運用をClusterで見るとEU向けの運用の様ですね。
JAからは午後のHigh-Bandが狙い目かな?

次は広島でお会いできるのかな?
広島と言えば雲母ちゃん、いや雲母さんに会えるのかな?
楽しみにしています。


AATestでバンドも賑わってました。
いつもこれくらいDXが出ていると
旅行しなくて済みますが

残念ながら雲母は、全日本の時期は
乗船中です。
残念がっていました。
これから乗船が続くようです。
立派は体格の保安官です。昔の面影は?
ほんの少しですhj

ハイ AA Test賑わっていましたね。(当局の設備はPoorでPhoneは・・・・)

雲母さん、了解です。「月月火水木金金」ですね。逞しく、失礼、綺麗になられた様ですね。今回は残念ですが、お会いできるのを楽しみにしています。

UP17ARDF 昨夜は西原さんがQRVされた様ですね。(Clusterで見ました)三村さんに7MhzでQSOしたLogのCheckをしてもらいました。2回ともOKでQSLを預かった様です。Phoneは夜のHigh Bandが狙い目かな?夜は弱いので・・・・

 こんにちは、おはよう御座います。
先月、ハムフェアーのお試し会を経験させて頂きありがとう御座いました。楽しい一時を過ごす事が出来ました。当日は偶然、アメリカのデイトンでお会いしたJQ1LCWさん、JN1THLさんとお会いそまして嬉しく思いました。メンバーなんでしょうか!私のARDFはこの日からスタートです。これからどうぞ宜しくお願いします。JR1CFH/藁科

JR1CFH 藁科 OM 今日は

ハムフェアではお世話になりました。
藁科さんと一緒の写真をJQ1LC山上さんから頂き、ボログ(ブログのレベルにあらず!!)へ勝手に掲載させて頂きました。SRI

山上さんはVYアクティブでデイトンやDXペディへ毎年行っているようです。
私とはARDFの仲間です。(同郷&同い年)今もUP17ARDFへ行っています。

ARDFは体に良い無線です。(やり過ぎて体をイジメてはいけませんが・・・HI)70歳以上の部門も有ります。ANT、RX、TXの自作など、長く楽しめるカテゴリーと思います。宜しくお願いします。(このPageのTOP 国際大会、スプリント ご参照)

JR1CHU/金重OM
こんにちは、
こちらこそお世話になりました。
ARDFは野外で運用しますからとても身体に良いと実感しました。

最近、めっきり足腰が弱くなったと感じ始めましたので機会がありましたら家内と参加したいと思います。
当日、皆さんのARDFに対する情熱に圧倒されされました。
これからは、山上さんのハムの情熱を見習い頑張りたいと思います。また、お会いする事を楽しみにしています。時々、投稿させて頂きますので宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/60227217

この記事へのトラックバック一覧です: ハムフェア2014 2日目(日曜日):

« ハムフェア2014 1日目(土曜日) | トップページ | 厚木市 ぼうさいの丘公園 移動 »

フォト
無料ブログはココログ