« ID-51 HeadSet 作成 | トップページ | 430MHz アナログリピータ 再構築 »

2014年10月 2日 (木)

再免許

JR1CHUの移動局の免許が今年の11月27日までです。
最近は総務省から免許切れの通知がメールで来ます。(電子申請者のみ?) VY FB
電子申請の再免許は2回目です。簡単でFBになりました。

免許状及び移動局の場合「無線局免許証票」を総通から送ってもらいますが、やっとSASEを送らなくて、着払いになりましたが、SASEの方が安いです。!!(年金暮らしはSASEです)

Dscf8553c
戻って来た封筒に「無線局免許証票」の枚数「38枚」が消されて「①-23」が追記さて居ました?
Dscf8554c
やはり「無線局免許証票」は23枚でした。?昨年ID-51を38装置で追加、38装置まであるはずです。
総通へTelしました。「電子申請に切替えた時、紙の時代の装置が漏れた?」「すぐに送ります」との事、前回はどうだったのかな?
話の中で依頼されたので、添付の纏め表をFAXで送りました。(これで次回はOKかな?)
「chu.xls」をダウンロード

Dscf8555c
早速、詫び状と不足の15枚が送られてきました。

昨年、AKBに似た電子申請のPR局が出ていましたが、「早い」もやって欲しいですね。(田舎のコールエリアは早かった様に思いますが、関東は忙しいのでまとめて・・・かな?)
電子申請もいいですが、早く「包括免許」にして欲しいものです。
「歳の数だけ送信装置がある」遊びは出来なくなりますが・・・HI

Dscf8557c
総通からの封筒、三浦の「監視所?」が印刷されています。7036KHzの「ミスター電波法」はこの封筒で「SWLカード」(レッドカードいやまだ出てるのでイエローカード!!)を沢山貰ってるのかな??

« ID-51 HeadSet 作成 | トップページ | 430MHz アナログリピータ 再構築 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/60406269

この記事へのトラックバック一覧です: 再免許:

« ID-51 HeadSet 作成 | トップページ | 430MHz アナログリピータ 再構築 »

フォト
無料ブログはココログ