« 第31回青梅七福神OL | トップページ | D-STAR CW Keyer 小型化 »

2015年1月 3日 (土)

2015 NYP参戦

正月恒例のニューイヤーパーティーへ参加しました。

例年、前年に作成したRigでQRVしていますが、昨年は・・・・??完成したRigは在りません。秋からID-51の周辺を触っていましたので、ID-51だけでQRVする事にしました。
Dscf8682c グチャグチャのシャックです。
左がID-51 下から2mの20Wアンプ、430の10Wアンプ、1200MHzのトランスバータ、ヘッドセット、パドル、F2A用キーヤーです。
 
2日は青梅七福神で青梅駅待合室で、三村さんを待っている間に地元のOMさんとQSO、帰宅してからQRVしました。D-STARロールコールでお世話になっている7L1FFN磯先生と430MHzDVモードでQSO出来ました。VDモードで20局QSO出来たかな?
3日はアルバイトで朝と夜QRVしました。
時間帯が悪かったのか、私が通常QRVしない為か、FM(DV1局)はなかなか呼んでもらえません。
CW(F2A) 空振りCQ(電話と電信交互のCQ)とTU ・ ・を送りました。 HNY 2015が解る方?は2-3局でした。(お名前欄参照)
Dscf8684c Dscf8683c
何とか20局は達成しました。
昨年秋、PCのOSが飛んだため、HLTSTの再インストールからでした。今回はDVモードが在ったので設定ファイルから変更(追加)をしました。ローカルのOMさんにもHLTSTをインストールしました。昨年の私の様な状況になりましたがDLLの追加で動きました。

« 第31回青梅七福神OL | トップページ | D-STAR CW Keyer 小型化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

JR1CHU金重OMさん、NYPにて交信していただきまして大変ありがとうございました。
当局、Standard VX-3 1WのQRVで、かつハンディアンテナという悪条件で、最後のほうは取れなくなってしまい、大変ご迷惑をお掛け致しました。こちらの金重OMさんのブログにて確認できましたことを、大変嬉しく思います。ありがとうございます。

NYPでは、私自身ラスト20局目が金重OMさんということもあり、かつ終了時間の21時まで迫っていたこともあり、焦っておりました。おかげさまで、無事交信が確認でき、私の方も無事申請することができ、ホッとしております。

実は、私、カムバックハムでして、金重OMさんと交信した前日が実に33年ぶりのQSO でした。ほとんど浦島状態で、430も初QSO でした。以前は、千葉県に住んでおり、実家ということもあって、アンテナに苦労はなかったのですが、今はホイップで精一杯です。

ホームQTHは横浜市泉区です。これから、徐々にアクティビティを上げて行くつもりですので、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

JK1HAF樫村OM(漢字合っていますか?)
NYPでのQSO有難うございました。
そうでしたか、私の設備が悪く、ご迷惑をおかけしました。コピー出来ていますのでご安心下さい。

小生はこちらへ来てからはアパート住まいです。
住環境に恵まれず、移動運用主体になっています。またジャンク漁りもアマ無線と思っています。

今後とも宜しくお願いします。

JR1CHU 金重OM さん、早速のご返信ありがとうございます。

名前の漢字のほうはそれで合っております。

いえ、私のほうは金重OM さんの電波は充分すぎるほど聞こえておりました。私のほうの電波が微弱であったがゆえにご迷惑をお掛けしたかと思います。

私も今はマンションです。寒い中ベランダよりQSOでした。

カードの交換のお約束ができていなかったかと思います。よろしければ、ビューローにお回ししたいと思います。昨日、JARL の入会金、年会費をしっかりと支払いしてきました。

お近くだと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/60935868

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 NYP参戦:

« 第31回青梅七福神OL | トップページ | D-STAR CW Keyer 小型化 »

フォト
無料ブログはココログ