« 475KHz(ペーパーライセンス?)申請 (その2) | トップページ | 475KHz 審査中になりました。(その3) »

2015年3月28日 (土)

MA-0666 三浦郡葉山町

昨年秋からZAが、今年からMAが始まりましたが、寒さに震えて移動運用に出る気になれませんでした。トシかなー!!
CQ誌の付録にあった「RTTY Challenge 2015 AWARD」が3月28日から始まりました。重い腰を上げました。

別紙の様な自分なりのルールを決めて、神奈川県下を回ることにしました。
「za_ma_list.xls」をダウンロード

準備として
(1)CWの耳の訓練 PCのソフトで練習しましたが・・・実線ではメロメロ 失礼しました。!!
(2)RTTYの訓練 接続/操作を思い出しながら自宅で「呼び」をやりましたが、「呼ばれる方」はまったく別のも、定型文(コマンド)の操作ミスでこれまたメロメロ
(3)チャリ漕ぎのトレーニング 3/26 475KHzの部品の買出しを兼ねて町田市のサトー電気へ行きましたが、ほとんど、境川のサイクリングロード、一般道は大型トラックが怖くて・・・(Data Tim2:38 Dst51.7Km Av19.5km Odo7039.3)

ルートはいつのも藤沢駅南口-鎌倉大仏-R134-長柄でした。
天気が良く帰りはロードにどんどん追い抜かれました。
GPSロガーは持参しましたが、PCの環境が変わり表示が出ません。SRI

Dsc_0006c Dsc_0007c Dsc_0008c
約1時間10分で到着
QRVは役所の前の「花の木公園」を使わせてもらいました。
Dsc_0009c Dsc_0013c
お天気は曇りからうす曇でFBでした。

QSO
7MHz RTTY 12局?
7MHz CW 16局
7MHz SSB 5局
10MHz CW 25局
18Mhz CW 1局(熊さんTNX)
430MHz DV 2局(湘南工科大が見通し?)
RTTY HAMLOGのリンクが旨くいかず?RTTYのLOGから転記(帰ってから自宅では旨くリンク??)
7010KHzに出たらHLの局とQRM、10MHzへQSY、
7MHz10時頃まではCondxが良く出る場所がありません。!!
耳の衰えがひどく、各局にご迷惑をお掛けしました。!!
(実戦あるのみ、頑張ります!!)
後半、USB4CWのPCのファンクションキーは利きましたがパドルが動きません?
自宅ではOK ??USBの電圧低下??

Rig&ANT
何時ものKX-3とLWです。
大型ヒートシンクでRTTY出力8WattでもOKでした。
久々のアンテナ張り、長さの目測をを誤りループの様になり先端は地上すれすれでPoorでした。またペットボトル投げも下手で何度も投げてはやり直しでした。!!

Dsc_0010c Dsc_0011c
早咲きの枝垂桜?がきれいでした。

シーズンはじめで?メロメロな移動運用になりました。
次は中郡大磯町です。立込んだ所、運用場所があるかな?

本日のData
Tim 1:57 Dst 41.4Km  Av 21.1Km/h Odo 7080.8km

« 475KHz(ペーパーライセンス?)申請 (その2) | トップページ | 475KHz 審査中になりました。(その3) »

チャリでMA & ZA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/61354192

この記事へのトラックバック一覧です: MA-0666 三浦郡葉山町:

« 475KHz(ペーパーライセンス?)申請 (その2) | トップページ | 475KHz 審査中になりました。(その3) »

フォト
無料ブログはココログ