« MA-0667 中郡大磯町 | トップページ | 475KHz 再び審査中になりました。(その5) »

2015年4月 3日 (金)

475KHZ ご指導がありました(その4)

3月31日夕方帰宅したら留守電に総通から連絡がありました。
4月1日の9時過ぎに折り返し関東総通に連絡をしました。
ご指導は「運用予定地点」でした。

(1)申請した
  実家の2箇所(兄の承諾書添付)と、若鳥さんが既に免許になっている高田橋下流の相模川河川敷はOK。他の県立公園、海岸、河川敷の広場の3箇所の運用承諾を示せとのこと
総通で調査されており連絡先等も教えていただきました。

(2)地図の添付(200m以内に建物等が無い証明)と緯度経度の表記は秒の1位まで

困った 困った

(1)藤沢の県立公園と茅ヶ崎の海岸は県藤沢土木事務所許認可指導課へ連絡をしました。
丁寧に話を聞いていただきました。(約1時間!!)
結論は公園は難しい様で諦め、海岸については一般利用者(釣り人、散策など)と同じと判断され?「一時使用届」の提出は求められなかったが、危険な場所で特に自然災害に注意、防災無線への影響の無いようにとの注意がありました。(「海岸一時使用届」はHPを見るとCM撮影、イベント等で海岸を使用する場合と明記されていました)

(2)座間市の広場 座間役所へ連絡しましたが、(1)と同様広場(公園)は難しいようでした。
ご担当の方が「広場の外れ」は県土木事務所の管轄、高田橋下流河川敷と同じでは、とヒントを頂きました。厚木土木事務所へ連絡したら既に状況が解っておられHPの「河川区域内一時使用届」を提出してください。「届」ですので「申請」ではない事を説明されました。広場から少し西(緯度経度はほとんど同じ)へ場所を移し「相模川河川敷」としました。

1日(水)は午後アルバイトがあり、電話だけで時間切れになり、
運用場所(添付別紙)の修正
(藤沢、厚木土木事務所の連絡先、御担当者、指示事項を追記)
地図の作成(国土地理院の地図を印刷し200mの円と、住所(緯度経度)を追記)を夜なべで実施

2日(木)我が家にはスキャナーが無く、ローカルのJA1XEQ佐々木OMに地図(5箇所4枚)をpdfに落としてもらい。電子申請の「補正依頼中」に対し「補正」を送りました。
0402c
最近ミスが多いので総通へ連絡し確認をしてもらいました。HI
書類としては体裁を整えたようですが内容は・・・??
どうなりますやら。
お昼から良いお天気に恵まれJA1XEQ、JH1BVSの3局でお礼の?花見をやりました。

なお田舎のCallの申請はこちらの申請が完了してからにしようと思い、取下げました。
0401_sagec

« MA-0667 中郡大磯町 | トップページ | 475KHz 再び審査中になりました。(その5) »

475KHz」カテゴリの記事

コメント

Blog参考にさせていただきました。申請から約1ヶ月もかかって指導があるのですね。もう少し早いのかと思っていましたが。今後の免許までの活動もよろしければ発表してください。

JF2UJG大田 OM 今日は

コメント有難うございます。
電子申請のHPにも在る様に「1ヶ月以内には」と総通さん頑張っておられる様です。!!
(変更届、SASAだけですから・・・)

運用予定地がネックですね。
早く136KHzと同じにして欲しいですが・・・

来週は何らかの動きが在ると思います。(再提出も覚悟!!)

Rig(ダウンバータ)は森岡さんの猿真似を予定しています。部品はほぼ手に入りましたが、そのままです。HI

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/61380256

この記事へのトラックバック一覧です: 475KHZ ご指導がありました(その4):

« MA-0667 中郡大磯町 | トップページ | 475KHz 再び審査中になりました。(その5) »

フォト
無料ブログはココログ