« MA-670 高座郡 寒川町 | トップページ | 2015群馬県支部 ARDF FOX-O競技大会 »

2015年5月 9日 (土)

2015群馬県支部 ARDF 3.5MHz競技大会

5月9日(土)、10日(日)高崎市吉井町の「牛伏ドリームセンター」で開催されたJARL群馬県支部のARDF大会へ参加しました。
9日は3.5MHz(クラシック)、10日はFOX-O(フォックス-オリエンテーリング)が開催されました。両方とも3.5MHzを使った競技で、受信機は3.5MHzだけでした。また電車(新宿ライン高崎行きと上信電鉄で吉井まで)で移動だったので、リュック一つででした。「QRP機は?持って来てないの」何人かに聞かれました。

「牛伏ドリームセンター」へ泊まりました。焼却炉の余熱を利用か?お風呂は何時でもOKでした。また室内のゲートボール場?が両日ともスタート/ゴールでした。9日はスタート前、小雨でしたが、屋根つきなのでFBな施設でした。

Dscf8780c Dscf8786c Dscf8785c
競技エリアは牛伏ドリームセンターの西側でした。(10日は東側)
大失敗をやってしまいました。
M60は2、4、5を指示されましたが、スタートしたら失念?1,4,5と勘違い?
左手の甲にはしっかり書いていましたが・・・
TX2の脇を通りながら・・・・
ゴールして速報をもらって気付きましたが後の祭り!!

BOKEは続きます。家に帰ってGPSロガーから9日と10日のDataをPCにダウンロードする時、2件のDataの確認は出来ましたが、最初から「ダウンロード後にクリア」のチェックを入れ、10日のDataしか引き出せませんでした。(しばらく使っていなかったので・・・言訳)

上の中央が手書きのルートです。
スタート直後の牛伏ドリームセンターの入り口(道路の分岐)は電線や高圧送電線があり、方向の測定に苦労しました。

強いNo1へ引っ張られ南東の道を進みました。地図を渡された時(マスターMap方式)「雨の為スタートが変わった。750m以内にTXが在るかも?」のコメント
池のの当りかな??池の脇に来ましたが、強くなりません。方向が左にズレ、No4が正面に聞こえます。(No4→No1)へ切り替え。

No4は何処で川を渡ろうかと橋を探していたらその脇にあり難なくゲット、
No1が強かったので川の手前かも、最悪川を渡る覚悟で橋を渡りました。悩みながら直線道路を登りました。右手のを見たらH先生が畑の脇でチェック中、巨大なANTも見えます。!!強いはずです。畑の土手にANTが立っており周りには何もありません。(移動運用はこんな場所がFBです!!)

No1からNo5は長い道でした。ビーコンより南寄り、山道を選びました。
上りの連続で分岐では休みながら、方向を確かめました。!!
No2の脇を通ていますが・・・・
No2を過ぎたらほとんどすれ違う人はいなくなりました。No2とNo5の中間あたりでK先生とすれ違いました。お互い安堵した表情になりました。!!

Dsc_0046c Dsc_0047c Dscf8782c
結果は正しく出ています!!2個探索で4位です。

BOKの再発はスタート直後のFOX方向探索の時、手の甲に書いた探索FOXを確認でしょう。「牛伏ドリームセンター」に宿泊の方々と夕食後反省会をやりましたが、送電線や電線に悩まされた、強いNo1と「750m以内にTXが在るかも?」のコメントでNo1に引っ張られ、回る順番が狂ったとの話が多かった様です。

3.5MHzの競技後、2mの練習がありましたが、小生は風呂に入り、バタンキューでした。

« MA-670 高座郡 寒川町 | トップページ | 2015群馬県支部 ARDF FOX-O競技大会 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/61575030

この記事へのトラックバック一覧です: 2015群馬県支部 ARDF 3.5MHz競技大会:

« MA-670 高座郡 寒川町 | トップページ | 2015群馬県支部 ARDF FOX-O競技大会 »

フォト
無料ブログはココログ