« MA-672 逗子市 | トップページ | MA-674 横浜市西区 »

2015年6月 4日 (木)

MA-673 綾瀬市

近場の一つ綾瀬市です。将軍様(所属クラブの長老)のおひざ元です、430MHzのハンディ機で連絡しながらの移動でした。HI
県道43,42号の一本道です。
ゆっくり出発したので何時もの6時半からのQRVになりました。

役所
Dscf8812c Dscf8813c Dscf8816c
神奈川県で一番新しい市です。立派です。
Dscf8817c Dscf8818c
厚木飛行場のほとんどは綾瀬市です。マッカーサーの降り立った地です。 

Dscf8819c Dscf8820cDscf8815c_2
中庭も立派です
お昼は応援のJH1BVS、JAXEQの3人で市役所でした。

QRV
Dscf8823c Dscf8822c Dscf8825c_3
市役所の西にある、城山公園を使わせてもらいました。
(桜の広場西側)
Dscf8824c




JH1BVS局がチャリで応援に来てくれました。TNX
Dsc_0007cDsc_0008c



近くには高座豚?の碑がありました。

QSO
最初のQSOはJH5NPOさん、2日逗子市の最後もJH5NPOさんHAMLOG2行に同じCallが並びました。TKS
6:30 ~ 7:25 7MHz SSB  33局
7:44 ~ 8:14 7MHz CW   25局
8:33 ~ 9:15 7MHz RTTY 10局
9:38 ~ 9:57 10MHz CW   4局

ハプニングがありました。
8:45頃RTTYで空振りCQをやっていたら、ANT(LW)が落ちました。!!
管理(清掃)の方が向いの桜の木に巻き付けた「タコ糸」を子供の悪戯と思い、外した(切られた)為です。!!状況を説明したら、「声をかけてくれ」で”ヤメロ”はなかったので、再度あげさせてもらいました。!!
以前、巻き付けが足りず、強風でANTが落ちた事はありますが・・・
看板を出して、管理の方へ挨拶をしていますが、広場の反対側で、RTTYでPCの画面ばかり見ており、気づきませんでした。

本日のData
Tm 19.3Km  Dst 19.3Km  Av 19.8Km/h  Odo 7435.3Km

« MA-672 逗子市 | トップページ | MA-674 横浜市西区 »

チャリでMA & ZA」カテゴリの記事

コメント

綾瀬市のPR、ありがとうございます。あまりに至近距離(同じ市内)だったので、一瞬、躊躇しての応答でした。 CU AGN. ( ^ω^ )

持丸/Kazuさん 今日は

Call/コメントありがとう御座います。
ANTのハプニングを含め、綾瀬市を楽しませていただきました。!!
神奈川県のMA(本当はZAも、無理か?)をチャリンコで廻っています。聞こえていましたらまた呼んでください。ありがとう御座いました。
CUAGN 73 TU

私も自転車での移動をやってみようと思いながら、中々きっかけができずにいます。貴局の情報を参考にさせていただいて実現につなげたいと思った次第です。またよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/61702437

この記事へのトラックバック一覧です: MA-673 綾瀬市:

« MA-672 逗子市 | トップページ | MA-674 横浜市西区 »

フォト
無料ブログはココログ