« Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) Sprint | トップページ | CQ ham radio RTTY Challenge 2015 アワード 受領 »

2015年8月 2日 (日)

Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) FOX-Oring

午後からはFOX-Oringが開催されました。雲行きが怪しくなり遠くで雷が鳴り始めました。各自スタートになりました。後半少し降らましたが、涼しくなりました。
後半のTX8が見つからず山の中を俳諧、汗と雨で地図がボロボロ、FOX-Oringは地図がないといけません。ビーコン頼りにゴールに戻り地図を貰い再アタック。
受信機の電池が消耗しビーコンは聞こえてもTXは聞こえない!!状況になりました。

FOX-Oring
午前中のSprintのエリアを広げた設定です。
Img004c All 
黄色がTX3,TX10,TX1,TX6までです。緑は地図を貰って再アタック

3_6
何度も走ったエリアです。順調に回りましたが、TX8でパニックになってしまいました。道路の北側の民家の手前で左折、民家からの道との合流地点を探すが小道が見当たらず、??藪漕ぎで山頂(尾根筋)へ登りましたが聞こえず、下方に流されたと思い、尾根を登りましたが聞こえず。地図はボロボロでTX5も不明、諦めてビーコンを頼りにゴールへ向かいました。(TX5のサークルを通過しています!!)

ゴールへ着いたらOさんは既にゴール、流石です。
(「防水のビニールに入れないと駄目だよ。」御免なさい。その通り)
地図を貰い再度アタックです。
5_8_5
TX5へ行きますが聞こえません。池の方から廻りこみ、場所の確認。ビーコンは強く聞こえます??諦めてTX8へ向かいました。地図を貰う時、「TX8? 鉄塔の処だね」のヒント?があり、鉄塔の先は開けた道が尾根へつながっています。尾根へ行ってもTX8が聞こえません???相変わらずビーコンはガンガン聞こえています。??ダイアルの2CHどちらにしてもビーコンは聞こえる???
最後の手段、電池を替えました。聞こえました。!!!
(電池は家を出るときTESTERで測定します。OK(グリーン)でしたが、使い回しの電池午前中も使っており消耗したのでしょう?帰宅後測定すると約8V、新品は10V近くあります)

1回目に来たところは、もっと北西の尾根の高い所?ここは低い??
8
山の入り入口が違います。
地図は北西側の民家から山へ向かっていますが、
二度目(実設置)は民家と民家の間(鉄塔の脇)から山に登りました。
鉄塔の記述は小型鉄塔(X)マークが在りましたが、見落としです。
地図の鉄塔と小道、TX8のサークルが150m位北東にずれていると思います。
(Yさんに後日シツコク問合せしました。SRI)

帰りにTX5へ行きましたが、聞こえません。15:30を過ぎTXを撤去した様です。!!

楽しい(反省の多い、苦しい)練習会でした。
スタッフの皆さん有り難うございました。

« Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) Sprint | トップページ | CQ ham radio RTTY Challenge 2015 アワード 受領 »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

金重さん帰省中は無線サービスにお相手いただいてありがとう御座いました。帰省中は暇なんであっちこっち移動運用していました。RSサービスはスタンプを押さないといけないので、面倒ですね。もって行っていた白カードが足らなくなり、結局現地ではがき用紙を購入しました。ところで、FX-OのTX8ですが、この間早帰りして言いそびれましたが、金重さんが言うように鉄塔とその線上にある小径は150mほどずれています。ちょうど植生が変わったあたり(民家の中間)にその小径があります。地図を直してもらったほうがいいですね。こんなことが正式な大会で起きるとまずいですよね。
私も金重さんと同じように突っ込んだのですが道はないし、全然聞こえないし、もしやあの鉄塔か?と半信半疑で行ってみたらまさにそうでした。
ところで、週末はハムフェアと富士見の練習会がダブってますが、金重さんはどうしますか?私は土曜日にハムフェア、日曜日は練習会にいこうかな?と考えています。では。

小倉さん 今日は

帰省中は親孝行+移動サービスご苦労様でした。
アルバイトの合間、J-Clusterとにらみっこでした。

TX-8の件、Yさんに地図を修正して頂きました。
来春の下野大会からは・・・
YさんReg3の地図作りで次の週(8/8,、9)群馬へ行かれるとの事でした。Reg3は、ばっちりだと思います。!!SRI ご苦労様です。

ハムフェアは日曜日だけの参加です。(Reg3の休みもあり、アルバイト先に遠慮です。?)

昨日(8/18)練習初日に丸火へ行きました。カージオイドオジサン作成(改造?)のTX/ANTでスプリントをやって来ました。最終の25日も厚木のオニーさんと丸火へ行く予定です。先生一人、生徒一人、沢山の参加が望まれます。!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/62029255

この記事へのトラックバック一覧です: Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) FOX-Oring:

« Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) Sprint | トップページ | CQ ham radio RTTY Challenge 2015 アワード 受領 »

フォト
無料ブログはココログ