« Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) 2m Classic | トップページ | Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) FOX-Oring »

2015年8月 2日 (日)

Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) Sprint

何時もの那須烏山市の三個県民休養公園駐車場を集合場所、スタート/ゴールで開催されました。
土浦の下根中学の生徒さんを始め、多くの方が参加されました。

Sprint
Img003c All
地図に周波数と探索TXが明記されています。(親切です)
M60は1,3,5が指示されました。
GPSの軌跡はLow(1,3,5表示、黄色)、Farst(6,8,10表示、水色)で表示しました。
Lowが外周、Firstが内周に設置されていました。

Low
L 5 3
TX1はスタート直後で、集中力もあり、すんなりでした。
TX5は調子に乗って行きすぎ、地図をまともに見ていなく、山道から道路へ出て、藪漕ぎ、無駄な事をやりました。
TX3は外周を廻ればいいものを、ショートカットで藪に突っ込んでしまいました。

Farst
F
Spectatorの近くではキークリック(3540KHz Sの連続)が入り、離れて周波数の設定(私は2CHの設定が出来ます。Farst 3570KHz ビーコン 3600KHz)と測向を行いました。TX6の脇を通り過ぎてパニックです。LowのTX1の近くまで下がりまた登り、Tx6を諦め、TX8へ向かいました。
TX10は段々ゴールに近づきますが・・・・迂回しながらそのまま行きました。
TX6へ向かいましたが入口の道を間違え藪漕ぎになりました。Sを通過してTX6からの帰りは真面目に地図を見ながらゴールへ向かいました。

距離が近いので地図をまともに見ないで突っ込み、失敗をしています。走りっぱなしで自分んを位置を失いがちです。(修行不足)日本の様に小道を繋ぐコースは地図読みが大切と思います。

« Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) 2m Classic | トップページ | Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) FOX-Oring »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/62024721

この記事へのトラックバック一覧です: Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) Sprint:

« Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) 2m Classic | トップページ | Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) FOX-Oring »

フォト
無料ブログはココログ