« 第12回全国高等学校ARDF競技大会 参加 | トップページ | Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) Sprint »

2015年8月 1日 (土)

Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) 2m Classic

暑い時期ですが、秋のReg3大会の強化合宿を栃木ARDFクラブの方々が開催して頂きました。今年のReg3大会はは群馬県で開催されるので、機材(TX)の検証やスタッフの方々の確認/練習の為、スタッフの方も参加されました。

スケジュール
8月1日(土) 9:00
那賀川町小川 カタクリの里
144MHz Clasic

宿泊 大田原市(JCC1510)湯けむりふれあいの丘キャンプ場(バンガロー)
湯津上温泉やすらぎの湯(YU-0497)

8月2日(日) 9:00
那須烏山市 三個県民休養公園
午前 Sprint 
午後 FOX-Oring


Classic
Img002cAll

何度か走った場所ですが細長い水田が東西に続く、変化に富んだ、FBな!!ロケーションです。2mは山陰、尾根筋で信号強度が極端に違い、苦しめられました。
スタート地点では山から離れており、方向は出ていましたが・・・山頂の強いTXに引っ張られ、滅茶苦茶なルートになりました。3時間近く炎天下を楽しみました。!!

No5
S_5
一番北寄りに聞こえるTX2へ行くべき、川沿いに進みました。山頂のTX5が真横(南)へ聞こえだし、TX5へ向かいしました。大回りをしました。夜の反省会ではどのルートが良いのか話題になりました。設定者の谷田部さんは真っ直ぐに(南から)TX2へ向かうコースが良いと言われていました。

No2
1 2
弱いTX2も強くなりましたが、TX3が強力です。TX2へ向かう(東)分岐を確認してからTX3方向に尾根道を進みましたがTX3には行き着きません。諦めて戻りTX2へ下りました。
TX2の近くは「立入禁止」の看板に惑わさ、登り過ぎてU-ターン、下って来るとフラグが見えました。看板の手前でした。!!

No4
4
TX4への道をもう一つ西側と勘違いして西へ行き過ぎて戻りました。(この頃は暑さでヘトヘトです)地図に道路脇の鉄塔の記入がなく、頭が??でした。TX4への道路、車が入って行くのが見え、確信しました。
進行左(東)に聞こえますが狭い谷間、西の山に登り確認してTX4へ向かいました。

No3
4_3
TX5からの覗き?TX2辺りでの測向で給水ポイントの近く!!の思い込みでTX4から給水ポイントへの道を行きました。
給水ポイント少し切通です。間違えて東へ一鳴き行ってしましました。
三叉路の高台にあったTX3強い!行けども行けども逃げていく感じでした。

No1
3_1_1 3_1_2
給水ポイントで最後の水を頂きました。(私が最終通過者?と思い全部頂きました)
山際の直線道路の長いこと、全部歩きました。!!
そろそおろ400m以内?下の道から入りましたが、上の道の400mを少し出た突起の所に在りました。Tx1も各所で強く、「山頂」をすっかり失念していました。

結果
「0801.xls」をダウンロード
散々な結果です。
TX5を取る順番で大きく変る設定です。TX2との絡みで、東からの尾根道は、勇気が必要な判断です。凡人は北東から登り、もう一度降りてTX2へ向かうくらいでしょう。
小倉さんはTX2、4、3からTX5、TX1と廻られた様です。悩む設定です。

バンガローからQRV

1日と2日の早朝QRVしました、FD TESTの真っ最中でしたが呼んでいただきました。
JCC 1510 YU 0497

3.5MHz 3局
7MHz  13局

« 第12回全国高等学校ARDF競技大会 参加 | トップページ | Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) Sprint »

ARDF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/62017371

この記事へのトラックバック一覧です: Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) 2m Classic:

« 第12回全国高等学校ARDF競技大会 参加 | トップページ | Reg3 日本代表選手選手 強化合宿 (栃木練習会) Sprint »

フォト
無料ブログはココログ