« MA-683 横浜市磯子区 | トップページ | MA-685 秦野市 »

2015年10月15日 (木)

MA-684 川崎市麻生区

3連休はアルバイトや、お天気にいじめられ、一週間ぶりの移動です。
サポートのJA1XEQ佐々木さんが、「ペットボトル投げ」(LW張り)をみかねて、小型のパチンコ(Slingshot)を作ってくれました。これの試用を兼ねて出かけました。

コースは何時もの境川サイクリングロード(藤沢大和サイクリングロード)を使いました。
町田から鶴川街道ですが、町田の街中が迷い易いので、行きは国道246、子供の国で行きました。帰りは町田経由で予想どうり?迷いました。!!
Iki Shinsui 自宅近くの親水公園で早朝散歩のJO1RBE,JN1GUW局と夜明けを待ちました。

役所
Qqrv Dscf9044c Dscf9046c
Dscf9049c Dscf9047c Dscf9048c
前回の磯子区と同じで駅の近くで新しい?区役所です。
麻生区は「あさお区」です。良質の麻の生産地から来た様です。太郎さんが有名で間違いが多い様です。!!

QRV
新百合ケ丘駅を挟んで一番高い?「山口白山公園」を使わせてもらいました。
Dscf9056c Dscf9051c Dscf9057c
到着時は小学生の登校時間でした。
Dscf9058c 前方がQRV地点です。
Dscf9052c Dscf9055c
Dscf9053c Dscf9054c
楡の木?にパチンコで打上?ました。(12-3m?)マンション(道路)側の立木にANTの先端をひっかけました。パチンコでもマンション(11階?)にはかないません。

QSO
 8:51 ~  9:53 7MHz SSB 36局
10:09 ~ 10:30 7MHz RTTY 7局
10:54 ~ 11:26 7MHz  CW 33局
11:40 ~ 12:00 10MHz CW  12局

ANTが高くなった為でなく、近場のCondxがよく、SSBで長々ラグチューをやってしまいました。10時を過ぎたら途端にCondxが下がりました。10MHzは平日の為か局数が伸びません。楡の木?の青葉に囲まれていましたが地上高が有る為か、10MHzもSWRが下がりました。朝親水公園んでEYE-BALLしたJN1GUW局がRTTYとCWで呼んでくれました。CWは送受ともPCだった様です。QSBがひどく解読が厳しかった様です。

帰り
Kaeri Machigai1 Macigai
間違い1 町田の菅原神社左折を手前を曲がってしまいました。ショートカットの道が見えたので車に付いていきました。!!
間違い2 昼食後、境川サイクリングロードの入口を通り過ぎ登りになり??戻りました。朝、町田経由で行ったら・・・10時到着だったかも?(鶴川街道、相変わらず混んでいました)

パチンコ
Dscf9061c Dscf9062c
右のペグでリールを地表に立てて重りを付けてパチンコで立木を狙います。(2個は予備)
重りの重さ、糸の種類などまだまだ試行錯誤が必要です
(リールから糸の解けが悪く、地表に糸を出してから発射しました)
EZ HANGは大きすぎてチャリンコ移動には持参できません。

本日のData
Tm 4:01  Dst 75.8Km  Av 18.8Km/h  Mx 38.6Km/h  Odo 7961.6Km

次回は神奈川県の最後、秦野市です。

« MA-683 横浜市磯子区 | トップページ | MA-685 秦野市 »

チャリでMA & ZA」カテゴリの記事

コメント

麻生区移動ご苦労様でした。帰り、菅原神社の手前を左折してしまったんですね。間違いでは無いですが、小田急のガードを越えて行き過ぎましたね。左折した後、右手に団地を見ながらその団地を超えてちょっと行った所で右折すれば良かったですね。お疲れ様でした。PS日曜日には伊豆大島にOL行ってきました。途中時間切れになりそうだったので中抜きしました。キツかった。ardfやってもおもしろそうな所でした。

小倉さん今日は

ハイ、町田の入口で間違えました。ショートカットの車につられて、早く曲がりました。修正をかけるのも遅れました。!!最後の上りキツカッタです。
伊豆大島ジオパークロゲイニング大会でしょうか?元気ですねお天気もよく気持ちよく走れたでしょう?火山灰の所は無かったのかな?
24日(土)は高田橋のミリタリーのジャンク市へ初めて行きました。PA0RDTのプローブアンテナの基板キットを買って来ました。それでは栃木でお会いしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504879/62497073

この記事へのトラックバック一覧です: MA-684 川崎市麻生区:

« MA-683 横浜市磯子区 | トップページ | MA-685 秦野市 »

フォト
無料ブログはココログ